スポンサーリンク

5/11アップデートざっくりまとめ

ティンクルスターナイツ

 

黎明トワ先生・メイプルピックアップガチャ開催

闇属性に強化が入り、メイプルが魔族なので闇魔族PTにも追加強化が入った形になります。

黎明トワ先生が闇属性版ちぃアルモ、メイプルはちょっと特殊な闇属性サポーターですね。

メイプルはかなりマカロンを意識しているのでしょうが、EX技はあんまり似てませんね。マカロンEX1とかデモンスレイヴみたいな単体ノックバック技じゃありませんでした?(うろ覚え)

とは言え闇属性がかなり強くなりました。確定クリティカルのウィステリア界王拳!?

 

討伐イベント開始

いつもの討伐イベントです。

交換防具が魔族アタッカーに非常に優秀な防具になっていますね。是非とも交換して完凸強化しましょう。

余裕があれば金玉だけで突破して2~3着用意してもいいでしょう。

 

コメント

  1. クルくるシスター待機← より:

    え、まってトワ先生強すぎない!?遂にモナカぶりのGOD評価なるか?と思ったけど、ちぃモタヘルがSSだから流石にないかぁ。とはいえ常駐だから無理して取りにいかなくて良いかな・・・・もし6月下旬にあれが来るなら星上げしたいしね。ところで今回のイベント交換キャラは評価しない感じでしょうか?星5まで頑張るか悩み中(シスター関連の交換にも力をいれたいため)

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      GOD評価は全編成に組み込んでも大丈夫なキャラなので、黎明トワ先生は闇属性PT以外だとスタン回復ぐらいしか役割が無くなってしまうのでSSになる予定です!
      GODにいるモナカ等は全体ノーツ加速が特に条件が無く味方全体ノーツ加速という点で採用されているのが殆どです!九浄リアもチャージという条件ではありますが属性・種族関係無く全体ATKバフ+全体ノーツ加速が出来たりするので、別PTにも出張しやすい為GOD評価という感じですね!

      すいません!シアンは結構特殊なのでギリギリまで評価どうしようかな…と悩み続けていました…
      ただ、火力キャラではないもののCT12固定で安定した先手からイクシリオンのようなCT短縮を連打出来るので、ノーツ操作の足場役やユニゾンへ多く参加してのEX回収+スタンゲージ削り等に貢献出来るので、Sランクには入る予定です!

タイトルとURLをコピーしました