スポンサーリンク

デネブ・カイトス極級をマハムートでひたすら押す

ティンクルスターナイツ

これがマム様のビックバンアタックだぁー!

って感じで突如現れて突如環境を破壊した新キャラですね。

ノックバックではなく強制移動持ちだった為、デネブ君がナミエル以外にもゴリゴリ押される事になりました。どすこい!

Ex2初期レベルの5ノーツならまぁ…って感じだったんですけど、最大強化で8ノーツ、しかも専用アクセ3凸から+2になって驚異の10ノーツ強制移動になります。

しかも減衰があるとはいえ、その強制移動を全体にバラ撒きます。困った…ちょっと勝てない…

で、Ex2がこれだけイカれてるならEx1の方は微妙なのかなと思いきやそんな事なかったっていう。初期から後方味方を5ノーツ加速とは一体…?

そんなこんなで生まれたのが、マハムートとナミエルで押してヴィーナスで殴ればいけるんじゃね?という結論ですね。そんな雑な戦法があってたまるか!っていう感じですけど

で、生まれたのがこのPTですね。ルリエルとアニマはひたすらチャージしてEx供給係にして押して殴る!以上!みたいなネタ構成です。

動画の方で装備情報無いから…って怒られたので一応紹介すると、マハムートはExレベル5で専用アクセ3凸でヴィーナスもEx1がレベル6ぐいらいなのと専用アクセ3凸ですね。それ以外は装備はほぼ☆1か☆2のLv10、Exはレベル1なので特筆する事が無い感じですね。いやごめんて、こんなネタ構成真似するとは思わなかったんやって…

あとは基本的に一番近いクジラにビックバンアタックするだけですが、あんまり真ん中にブチ込むのは後の展開が悪くなりがちなので、5列の場合は右から2番目か左から2番目を狙うと良いでしょう。

真ん中だけを狙うと減衰で両端が近付いてしまい富士山のような形になって、ナミエルで押そうにも3ノーツ並んだ所しか押せないので処理が難しくなります。

上の展開のような場合は右から2番目辺りを狙って、左端が減衰で進んできたらナミエルEx1で1列だけ押すといいです。ナミエルじゃなくてもアムでスタン狙いとかでもいいと思います。

この場面で一番右端をEx1で強制移動していますが、一番処理に困りそうだったので先押しておいたって感じですね。まぁ1手前で右端をスタン取りなさいよって話だったんですけど…

ここでナミエルEx2で左3ノーツを選択してしまうと、一番右端をマハムートのビックバンアタックしても減衰が大きくてその後が安定しなくなり、スタン値も最大なのでスタンを奪いに行くのが非常に難しい状況です。

なのでマハムートの強制移動を最大限に活用する為に左側ノーツは残し、右端だけを先に押しておきました。

この盤面はトチ狂って左側をスタンさせていますが、どう考えても右端スタンが安定です。騙されないようにしましょう

あとはヴィーナスで一番星で溶かして終わらせていますね。動画概要にヴィーナス抜きはダメだったぽよ…って言ってますが、普通に後日達成してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました