スポンサーリンク

アプリ版からのデネブ・カイトス超級突破編成例

イベント攻略

種族交流会を進めていると超級から結構敵の体力が増えるので、ここが最初の壁になりそうかなぁと思いました。

ひとまず投稿者がアプリ版から進めていて攻略出来た段階でのPTを一つの参考例として投稿しておきます。

突破編成例

自分はリセマラ時にマハムートとナミエルを確保しなかったので範囲強制移動持ちが不在の為、イレーナのバリアでやり過ごす方法で突破しました。

マハムートかナミエルは持っていたら最優先で編成しましょう。

デネブ・カイトスは重量が80と重く、強化が進んでいないノックバック技だと全然後退しないので今回は聖沙を外しました。

聖沙EX2の強化が進んでいれば範囲ノックバック+強制スタンも入るので足止めがしやすくなります。チャージ状態なら味方全体ノーツ加速も入ります。

装備もメインクエストはノーマルしか進めていないので、全然揃っていません。少しハードを攻略して☆2装備を集めた方が良いでしょう。

ネーゼマイン

EX供給係と、ヴィーナスをEX1で即再行動出来そうな時は積極的に狙います。

ネーゼマインを外すとEXゲージがカッツカツになるので、やはりEX供給係は大事だなぁと思いました。

ヴィーナス

とりあえずの加速役です。

人間特攻でヴィーナスは特攻対象の為、メインアタッカーをヴィーナスにするのも良いです。

九浄リア

チャージからEX2でノーツ加速+ATK全体バフを使用していました。

タイミングによっては単体強制移動で事故を防止します。

CTが早くEX上昇も高いのでEX供給係も可能です。

イレーナ

バリアには手付かずの状態ですが、鯨1体の攻撃+EXまで無効に出来るので、1体を素通し出来るので4体だけの処理に絞る事も出来ます。

同時にオーバーヒールも入るので、最悪バリア無しで受けてもある程度耐えれるようになります。

バリア無しで問題無く攻略出来れば問題ありませんが、手持ちの関係上バリアを使用する場合はEX2を強化して防具はHPが上昇する装備にするとバリア耐久が上昇して安定するでしょう。

イクシリオン

育成リソースの殆どはイクシリオンに注いでいます。

どうしても火力が足りない場合は攻略出来る範囲で留めて、イクシリオンの専用アクセを交換出来るようになったら専用アクセを突破素材を使って完凸すれば一気に火力が伸びます。

現状の育成状態ではモネEX2+リアEX2+イクシリオンEX1からスタンの敵にEX2でもワンパン出来ませんでした。専用アクセの存在は偉大ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました