デネブ・カイトス極級 ヴィーナス無し アナで火傷狙い

ティンクルスターナイツ

デネブの情報を詳しく調べてなかった投稿主が初めて詳細を見て、毒や火傷のDotダメージに弱いというのを知って、これ通り次第ではアナの全体火傷でヴィーナス無しでも削り切れるんじゃ!?となり、前回のマハムートビックバンアタック構成のヴィーナスをアナに変えたら行けちゃったっていうやつです。

という訳でほぼ変更なくヴィーナスとアナだけチェンジしました。

アナは☆4にはなっていますが、火傷のDotダメージにアナの能力値は関係無いと思います。

ヴィーナスがいない事により全体加速が無くなってしまいますが、2人で押せば何とでもなるでしょう。あとは押しながら隙を見てアナで火傷を狙ってミアズマバーストすれば勝ちって寸法ですね。

戦闘面でのやる事は前回と大きくは変わりませんが、アナEx2の全体火傷を狙う必要があります。むやみにぶっぱするとExゲージが足りなくて押せなくなる可能性がありますので、盤面が安定してからぶっぱしましょう。

開幕に試しにアナのEx1で火傷を1体に仕込んでいますが、微妙な削りにしかなっていないので単体火傷だけでは難しそうですね。

この盤面で火傷を3体に仕込めました。一番右にも火傷は入っているのですが、スタンで動かない敵には火傷のDotは入りません。

で、次のルリエルまでのノーツにどれぐらい削れるの?っていうと

削れすぎィ!!

この短いノーツの間で28674削れてます。流石に火傷に弱いと説明にありますね

後はこの調子でエグイ量の火傷を入れつつマハムートとナミエルで押してウイニングランです。

これなら他の全体火傷か毒持ちでも行けるんちゃう!?って思ったのですが、見逃していなければ全体火傷か全体毒を持っているのはアナだけっぽいんですよね。ナンテコッタイ…

火力で消せない人用の救済措置みたいな感じかな?とは思いますが、現状全体火傷を持ってるのがアナだけなので救済措置というかどうかは際どい所ですね。あまり無いですが、ヴィーナス無くてアナはいますっていう人は攻略が楽になるかもしれません。

ただ、攻略方法が火力で殴るだけにならないのは良い点ですね。今回のクジラ焼きで個人的にアナの評価が結構変わったので、今後もボスの特徴によって急に評価が激変する可能性はありますね。

まぁ最序盤かつ全員の育成も進んでない状況で評価と言われてもって感じにはなりますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました