立ってるだけでドエロい兎です。
しかし本人含め、皆可愛いとしか言ってません。もしかしたら本人達とプレイヤーで見えてるものが違う可能性…
DMM版だとパンツではなくスパッツだからという可能性もありますが、にしたって下がスパッツだけって大問題な気がするんですけどね…
ステータス・装備
雷属性・魔族・アタッカータイプとして実装されました。
ステータスは水着イクシリオンのコピペ互換ですね。
ATK数値は現代アタッカーらしく☆5で3331と高いです。しかし、CTは少し遅めでEX上昇も低めというステータスです。
ぶっちゃけ蘭美を象徴する最速を考えるならCT11~13のスピ型アタッカーとかの方が合ってると思うのですが、総力戦で沢山課金してもらう為にアタッカータイプに調整したんじゃないかという疑惑が…
そして、当然専用アクセはATKのみが伸びて倍率も一気に伸びます。
アタッカー運用するなら最優先で完凸強化まで進めるようにしましょう。
装備
節約装備
打撃武器が得意なので、ドロップ武器なら☆3の雷神の槌がオススメです。
クリティカル率が大きく上がるので、クリティカルによる倍率アップで手軽に高火力を出しやすいです。
細かい事言うなら他キャラとかシスターでクリティカル100%に出来るなら別の武器がいいとかあるのですが、専用編成になったりするので特に考えずに雑な編成でもクリティカル狙える方が楽です(体験談)
防具はアビリティでATKが上昇する装備を選択します。サブステにEX上昇があれば尚良しです。
イベント装備品ならパンダパジャマ、EX上昇は下がるもののEXも付いている新星学園の制服はかなりオススメです。
ドロップ装備品であれば、ドラゴンスケイルや大司教の帽子にしましょう。
まぁぶっちゃけ被ダメージ軽減とかいらないし、属性指定の無い大司教の帽子が万能ですね。
ドラゴンスケイルは何かのついでに集まってたら装備しましょう。
また、装備が完成するまでの繋ぎ装備や、他アタッカー育成中で節約したい場合は☆2の打撃武器完凸強化と☆3のATKが上昇する装備を無凸でもいいので装備させておきましょう。
☆2の防具はATKが上昇する装備が無いので非推奨です。無難にEX上昇が上がる防具とかにしてもいいんですけどね。
EX1
敵に単体多段ダメージを与えつつ、一番近い待機味方の位置へ移動してユニゾンという技です。
ぶっちゃけ、思ったよりマイルドはEX1だな…?とは思いました。限定アタッカーのEX1だからさぞかし強いんじゃと思ってました。
今の所、ラッシュ数を一気に稼げたり多段バリア等を一気に破壊するのに貢献可能です。
しかし、CT短縮や被ダメ増加等は無いので無理に使う技ではないのか?とも思います。
普段使いでは位置調整でラッシュ稼ぎつつ次のユニゾンに移動等は出来るのですが、総力戦で考えるなら難しい所です。
ただ、火力やラッシュ数を考慮せずに連続ユニゾンだけを考えるなら強化無しでも運用出来るのは良い点ですね。
余裕があれば強化を進めても良いですが、素材が枯渇している場合は温存したままでも問題無いでしょう。
あと強いて言えばEX1連打で1CT毎にユニゾンしまくると最速で動いてる雰囲気になるので蘭美っぽさはあります。
ラッシュ数で固有が発動するキャラやシスターとは特に相性が良いので、その際は積極的に狙っていきたい所ですね。
EX2
敵単体に375%×10=3750%なので、単体多段高倍率技ですね。今流行りの倍率です。
あとついでに15ノックバックあります。いる?
その時点でまぁ偉いのですが、クリティカルダメージの倍率をフルユニゾンの場合は75%加算という滅茶苦茶総力戦を意識したバフを搭載しています。
フルユニゾンなんて総力戦以外は基本やりませんしね。いいとこ2~3人ユニゾンです。
まぁ、2人ユニゾンの時点でクリダメ倍率30%アップは十分偉いんですけどね。
そしてこれまた特徴的なのが、EX2を使うのが2回目以降の場合はATK200%バフを入れます。
しかしまぁこれに関しましては、CT遅延20%ある火力技を2回使うのが珍しいですね。
一応ノーツ操作キャラとか編成して、EX2パンチしてCT遅延で最後尾→ノーツ操作→即2回目のEX2という連続殴り構成もあるのですが、そうでもしないと中々2回目の火力EX2って中々やらないんですよね。
なので基本的に2回目の~って下りは無しで考えても問題ないのかなと思います。
言うても、3750%の単体多段攻撃で攻撃時にユニゾンなら30%~75%のクリダメ倍率加算がある火力技という時点でアタッカーとして優秀と言えるでしょう。
特にクリ蘭美の前に登場したクリスマスルルカからはダブルATKバフを受けられるので相性抜群です。どっちもちっぱいですしね。
コメント