スポンサーリンク

ヒルディオーネの性能について

キャラ評価

ツインドリルお嬢様が実装されましたね。

ヴィーナスとマハムートガチャで大分石をエグられている人が多いので、ツインドリルお嬢様どうしようかなって悩んでる人は多いんじゃないでしょうか。

引く一番の理由は好みだと思うので、好み評価は無しにして性能面だけで見るとどうなの?っていうのを個人的に評価します。

が、まぁ結論から言うと性能だけで見るなら現状スルーでもいいかなと。

専用アクセで化ける可能性があるから一概には言えませんが、まずEx2がマハムートの後に実装なのにノックバックなのは非常に辛いですね。

ノックバックは敵の重さ依存で、前回のデネブ・カイトス等はかなり重くてノックバックだと全然押せないので、必然的に強制移動のナミエルかマハムートが選択肢になります。

高難易度ボスは重量が重い事を考えると、ノックバックだと物足りなくなってしまいますね。

というかマハムートで強制移動持ちを出した直後にノックバックキャラ実装はあまりにも可哀そうでは…?

ノックバックは強いていうなら経験値クエストの小さい敵を押すのには便利そうですね。

Ex1の方は自身にATKとCTバフを入れるタイプですね。

弱点属性に対してEx1連打してサブアタッカーとしてガンガン順番を回すという行動は強いのですが、スルーで良いと言ったのは現状唯一無二な性能ではないという所ですね。

Ex2の敵のあらゆるバフ解除が輝く時が!?とも思ったのですが、そもそも敵に行動させないのが主流ですしね…

開催中のガチャのヴィーナスとマハムートは完全に唯一無二の性能をしているので、石の優先度的には間違いなくそちらの2名でしょう。

しかし今の水属性キャラはアタッカー層が薄いので、余裕がある人は水属性アタッカーとして確保はしておくのはアリだと思います。

因みに通常攻撃とExのカットインが好みなので個人的には完全に引き得でした。

コメント

  1. プレモル より:

    キャラ評価に全面的に同意できる、これは良いブログ。
    末永く続けてもらいたい

    ヒルディオーネのカットインめちゃくちゃいいのも激しく同意

    • syameog より:

      ありがとうございます!キャラ評価に関しては人によって何を重視するかで変わってくるので一番難しい部分ではありますが、出来る限り色々な目線からの情報はお伝えしていきたい所ですね。

      ヒルディオーネのカットインは個人的に、そうそう!こういうのが欲しかった!っていう所を完全に捉えられましたね…

タイトルとURLをコピーしました