スポンサーリンク

水着サーシャダメージコンテスト

キャラ評価

育成は正直途中ですが、我慢ならんので一度ダメージコンテストしてきました。

EXが正直全然強化出来ていないんですよね。レポートCが足りなすぎて吐きそうです。

しかも後半になると魔神の経典が要求されるのですけど、絶望的に偏って落ちないんですよね。

こいつ

どれぐらい偏ったかというと、リーリアEX2強化の為に6個集まった時に他の2種は30個越えてました。

魔神の経典消費前でも11個しかないでござる

こちとらアタッカーがリーリアと水着サーシャというダブル魔族だというのに一番欲しい所が落ちないんですよね。毎月魔族のスキルパック買ってねって事なんでしょうか。

あと正直リーリアEX2をレベル10にしてパンチして遊びたい気持ちもあるので悩み所ですね。まぁひとまず水着サーシャEX2をレベル7と装備最大強化までは最低限やっておきたいですね。

もはや開幕殴られてランブル負けも受け入れていますが、逆にそれでリップルが下がってくれてこっちは割とすぐ行動出来るのでこっちの方がいいんじゃね?って思ってきました。

まぁそもそも左端に殴られなければこんな話は始まらないので決してあのゴミ配置を許した訳ではありませんけどね。

水着サーシャEX1連打でラッシュ数を稼ぎたかったのですが、ラッシュ30越えたぐらいから10万をホイホイ越えちゃうからリップルが溶けちゃうんですよね。なので途中から封印してます。

ラッシュ数はひとまずソフィアのEX1に託しました。CTが一番遅いのを利用してアナEX1で酷使して何度もフリージッドアクセルしてもらいます。

ソフィアEX1もレベル4なのでレベル7まで上げてラッシュ数を増やしたいですね。今後もダメージコンテストには出張しそうなので強化予定に入れておきましょう。

後半にそろそろパンチする準備しないとって水着サーシャEX1を振ったら既に危なかったですね。

いきなり27万出されました。まぁ制限時間ギリギリなので溶かさなければOKなのですが、もう少し削ってたら溶けたと考えると怖いですね。

本当は水着サーシャ本人はEX1バフ→チャージまで入れたかったのですが、流石に戦況と時間が厳しそうで諦めました。最後はそこまで考えないと時間切れになるので、仕込むタイミングは要検証ですね。

もしかしたらクロト辺りをチャージ短縮型にしてサーシャとユニゾンチャージして引っ張って貰う必要もあるかもしれません。今は水着アナがチャージ短縮型ですが、最後決める時は水着アナEX2でバフ+闇ノーツ前進で殴りにいっていますしね。

それか最後に水着アナと水着サーシャユニゾンチャージ→他キャラで戦況調整してEX400状態でターンを貰ってもいけそうですね。まぁ最後綺麗にユニゾンするっていうのが難しすぎワロタって感じですが。

で、157万は出たのですが正直戦況悪すぎるんですよね。

というのも、水着サーシャは10ノーツ以内に敵がいれば火力が伸びるのに全然いないし、10ノーツ以内の敵がスタンすらしていないんですよね。

スタン敵が2体いるのはまぁって感じなのですが、クロトとユニゾンしてクロトEX2で近い敵をスタンしてからサーシャEX2パなしの方が絶対伸びましたね。ゲージがギリギリ足りるかどうかでひよっちゃいました。

最後パンチする前は近い敵のスタンを取って出来るだけマハムートで奥に押し込まないように意識した方が良さそうですね。

最後の調整の為にマハムートをナミエルに変えようかなぁとも思いましたが、スピード型2は流石にキツそうなのでう~~~んという感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました