スポンサーリンク

バニーセーラの性能解説

キャラ評価

ついに現れた光属性の3000%越えアタッカーです。

そしてバニーのケツカットインを見せつけてくる素晴らしいキャラでもあります。

通常セーラもケツカットインですし、衣装チェンジでもケツカットインが連続するキャラが結構いますね。良い傾向です。

ステータス・装備

人間・光属性・アタッカータイプとして実装されました。

ステータスは分かりやすく言うとイクシリオンタイプです。

ATKは無難な最高2700、CTは遅めです。

ただ少々引っ掛かるのが、何故EX上昇を低めにしたんだろう?所でしょうか。

イクシリオンはステのEX上昇もアタッカータイプ平均より高めという不具合が実装されているのでEX1連打によるユニゾンアタックでゲージ回収に貢献出来ますが、バニーセーラだと本人のEX上昇が少ないので他キャラで補ってあげる必要はあるでしょう。頑張ってノヴァ・ロッド掘ろう!

まぁ、もしかしたらEX1自傷ダメージ分のゲージ回収も考慮してる…?という可能性もありますが、そうなるとバリアとかで無効化しちゃうとやっぱつらたん。

自傷分のゲージ回収とか誤差といえば誤差なんですけどね。

あとは呪文のようなものですが、メインアタッカーにする場合は専用アクセ完凸強化を目指しましょう。

アタッカーは専用アクセの有無で戦闘力がサイヤ人と農家のおじさんぐらい違います。

火力をまずは最優先で整えるようにしましょう。火力火力ゥ!!

 

装備

アタッカーはひとまずATKをガンガン盛りましょう。ATK盛り盛りマシマシでガンダムインスタバエルを目指しましょう。

インスタバエルの元に集え!

武器は打撃が得意なので、大体の人が持ってそうな聖裁の拳でいいと思います。初期からある光の打撃武器ですね。

ていうか銃はもう打撃というイメージなのでしょうか。インペリアルサガ初代かな?

もう一つは天光のヘブンズメイスもOKです。こちらはクリを少し落としてATKに寄せた感じのステータスですね。

ただ問題点として、記事作成時点でヘブンズメイスのドロップ場所が渋すぎるというのがあります。

任務ハードドロップの装備で、2枠目の☆3装備って中々落ちないんですよね…

なのでとりあえずは聖裁の拳か、☆2ならハンマーを持たせておいて問題は無いでしょう。

防具の方は、イベント品でATK重視なら星見家メイド服ドロップ防具なら大司教の帽子か天女の羽衣にしましょう。

☆2装備はクリティカル上昇のみでATKが上昇しないので、防具は無凸でもいいのでまずは☆3防具を装備しておきたい所です。

EX1

チャーム!!フラッシュ!!サンダーストーム!!(3連鎖)

イクシリオンのようなEX1…と思いきや結構違うところは違う技です。

まず、ダメージが発生するのでスタンゲージが削れます。これは地味ながらも嬉しいポイントです。

ダメチャレみたいな削りすぎ注意状況でもない限り不利に働く事は少ないでしょう。

また、自身のATK上昇は最大150%です。こちらは短CTで重ね掛け出来ると考えれば十分なのですが、一応イクシリオンよりはバフ倍率は低いです。

まぁここはあの変態がおかしい定期なのであまり気にしなくて良いでしょう。

そして、1CTのみCT70%短縮します。これはもう深く語る事も無く強いですね。

連続でユニゾンに参加しつつATKバフを重ね掛けしたり、短CTでノーツ操作の足場になったりと色々出来ます。

しかし、ここまで優秀な技の代償として自傷ダメージが発生します。

流石にイクシリオンみたいにお手軽連打はさせないぞっていう強い意志を感じますね。

こちらはGOD評価を逃す原因になってしまうので、基本的にバリアやヒールで相殺しましょう。

光属性PTであれば、バレンタインせつなや水着マトイ、マグダレナ辺りが候補になります。

ただ、バレンタインせつなはフルオーバーヒールで強化されるのにバニーセーラがフルから削ってしまうので絶妙に相性が悪かったりもします。

ここはフルは諦める等の割り切りは必要になってくるでしょう。

ヘレナ人間PTの場合、オススメはクリスマスイレーナEX1です。

ヘレナでチャージ付与→クリスマスイレーナEX1でノーツ加速しつつバリアを展開出来るので、その後バニーセーラEX1の自傷を打ち消せます。

勿論バリア再展開前に2回目使うとHPが飛ぶので注意しましょう。

EX2

機工士にこんな技確かあったなって

いつもの単体3300%ゴリラ技です。

バフモリモリしてからスタンの敵にブチ込みましょう。

ゴリラ技よろしくの行動CT20%遅延がありますが、こちらはバレンタインせつなEX1等のデバフ・状態異常解除で打ち消せます。

連打する予定がある場合は覚えておくと良いでしょう。

また、EXゲージ減少という効果もあります。

こちらは普段の攻略だと、ハハ…って感じではありますが、裏フィーニス8Fのように高難易度で相手のEXを封じるには超有用です。

記事投稿時点ではまだ裏フィーニス8F以外では目立った活躍はありませんが、今後も似たような高難易度が来る場合は活躍出来る可能性は十分にあるでしょう。

編成例・活用例

光属性PT

試し撃ちの時に使った光属性PTです。

バレンタインせつなぐらいの回復量があればEX1の自傷ダメージは割と打ち消せます。

ただやっぱりフルオーバーヒールのままにはならないので注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました