スポンサーリンク

アナのケツを救いたい

キャラ評価

前語りみたいなのが長いので動画だけ見たいぜって人はいざ出陣まで飛ばして大丈夫です。

やっぱりアナのケツを救いたい

最近キャラ詳細を投稿してる訳ですが、連続でGODランクキャラを投稿したじゃないですか。

で、更新してる途中に何度も頭に浮かぶんですよ。

「アナの火力何とかならんの?」

いやね、やっぱりあのケツを救いたいじゃないですか。

このケツですよ!?

でも頭では分かってるんですよ。どう足掻いてもあの倍率のEX技じゃ大したダメージ出る訳無いんだよなって

火傷が無ければもっと倍率がマシになったかもしれないと思うと涙が止まりませんね。

最悪火傷ぐらい通ってくれればいいのに、あまつさえデネブ・カイトス極級以降の高難易度は全部火傷無効ですよ?どういう仕打ちなんですかねこれ…

まぁしかもトドメになるのが、火傷ダメージがあってもメルエルやリーリアの火力に到底及ばないんですよ。

今回リーリアがワンパン42万とか出しましたけど、まぁ特攻抜きにしてリーリアが20万と考えるとEX2の火力と火傷のダメージで20万届く?って言われるとまぁ厳しいんですよね…

これだけ考えたものの、実際問題は強化して使ってみない事には結果は分からないんですよね。

まぁしかしですよ?自分のリーリアはLv100、EX2はLv7、専用アクセ完凸まで育てちゃってるんですよね。

比べるとなると同じぐらいまでアナも育成しないとなって感じになるんですけど、流石に育成素材の消費が半端ないんですよね。

流石にリーリアもヴィーナスも育成完了してない状態でそんな所に素材を使うリソースh

「本当に?」

「それはアナを育成しない言い訳?本当は後悔してるんじゃない?」

「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

はい、我慢出来ませんでした。しょうがないね

という訳でリーリアとほぼ同じ状況であるLv100、EX2がLv7、専用アクセ完凸にしてきました。

アクセは素材不足でLv50には出来ませんでした。許して下さい。

武器防具もマシなものが無いのでリーリアの装備をそのまま装備してます。

しかも、アナは☆4に突破済みです。これ被り無しで全部ピース交換したんですよ。なんか悲しくなってきましたね。

この時点でATK数値は何と3144!アクセ強化でまだ伸びるので夢が広がりますね。EXの火力は広がりませんが。

EX2の火力は5体の敵に当たると仮定すると890%ですね。まぁここまで強化して4桁行かないのが険しすぎて涙ちょちょぎれますけど、EX1連打でクリティカル加算すれば多少は頑張れるでしょう。頑張れるよね?

リーリアは同レベルで208%×8回攻撃=1664%ですね。なんか倍近く違う気がしますし、全弾スタンの敵に入るって考えるとやばいですね。

因みに全体攻撃はそれぞれの敵にスタン状態か非スタン状態で個別に判定があります。つまり1体だけスタンだった場合は残り4体はスタンしてない状態のダメージになるんですよね。プロテインだね。

強化しまくってたらこの時点で自分の手持ちでリーリア以外の戦闘力を越えました。リーリアは装備をパクられてますからね。

ちょっとこれ以上考えると絶望しそうなので、実戦にさっさと行きましょう。

いざ出陣!

という訳でリーパー極級をアナでシバいてきました。ヴィーナスがいると火力が高すぎて悲しくなるので無しにしてます。

1戦目

まずは普通に殴ってみようって編成です。

極力アナのEX1を回してアナをクリティカル加算状態にして最終的にEX2をぶっぱするぞって編成です。

マハムートで強制移動、クロトでスタンと加速、ネーゼマインでイカサマすればお手玉自体はどうとでもなるでしょう。EXを回しやすいようにチャージ短縮ヨミを採用しました。

で、最後に頑張って殴ってみた火力がこれですね。

なるほど。

敵が5体なので単純換算92995と言いたい所ですが、残り4体は非スタン状態なんですよね。つまりもっと低いです。

クリティカルはまぁ不発しているんでしょうが、つまりリーリアの火力に追い付くには火傷で11万以上出ないといけないって事なんですかね?

まぁしかも一番悲しいのが、これラッシュ42まで繋げての火力なんですよ。

因みにリーリアがワンパンした時のラッシュ数は16ですね。まぁ、うん。

分かってはいたんですよ?心から分かってたし、初めから結果は分かってたんですよ。でもあえて言うなればですね。

話にならないぐらい弱いですね。

2戦目

諦めてはいけません。リーリアはATKバフを自分に加算していくタイプなので、アナにもATKバフを加算した状態で殴ってみましょう。

まぁリーリアがワンパンした時ってATK加算してないよね?って言われるとその通りなのですが気にしないでおきましょう。

炎属性にはルリエルのような神バッファーが不在なので無難にルルカにお願いしましょう。ていうか光属性のルリエルがあまりにも破格すぎるだけなんですけどね。

ひとまず1戦目と似たような感じで、ルルカでATKバフを入れたタイミングでアナEX2をブチ込んでみます。

大分マシになりましたね。やはりATKバフは大事という事がよく分かります。

今回は単純換算で137755ですね。まぁ残り4体が非スタンなので相変わらず実際の火力は低くなりますが…

しかし、これぐらい出るなら全然やれなくはないですね。正直もっと駄目なものだと思ってました。

ステータスのATK数値がかなり高めなので、ATKバフ加算の恩恵がかなり大きいのだと思います。これは専用アクセもその内Lv50にしてから再度殴らないといけませんね。リーパー極級は封印されてしまいますが。

しかしそれを考えると、EX1でATKバフが自己完結してるヴィーナスとリーリアってやべぇよねって話になりますね。

光属性はルリエルがしれっと光属性全体にATK100%以上加算しちゃうのも如何に壊れてるかが分かりますね。ていうか何でそれに全体ノーツ加速があるんでしょうね…

炎属性もなんかアタッカー!って感じの属性なのでATKバフの数値が壊れてるキャラの実装を待つしかないですね。

3戦目

という訳で最初の編成に戻りました。

今回は、アナがEX2回した方が早く終わる説ですね。

アナのEX2は全体攻撃なので、戦況に関係無く5体を巻き込めるのを利用した攻撃です。

という訳で、出来るだけEX2を回したタイムがこちらですね。

ちょっと早くなりましたね。

つまり大して差は無いという事なのでしょうが、一番の問題はEX2がクリティカル出てないか?って所ですね。

この感じだとやはり1戦目と2戦目はクリティカル無しの数値っぽいですね。いやまぁ表記してくれよって話なんですけどね…

となると2戦目にクリティカルが出てれば単発41326になり、それが5体だから単純換算206632になりますね。まぁ残り4体が以下略なので実数値はもっと低いんですけどね。

※追記 神族特攻だからアリコーン極級をアナで頑張ってみた

神族特攻でメルエルがお祭りしているので自分もアナで参加しておきました。

アナの可能性を見出すならクリティカルガン盛り説

先程の戦闘結果を見ると、アナはクリティカルを気合で出して火力を盛るタイプかもしれません。

確かにそれを考えるとEX1のクリティカル加算が理にかなってるんですよね。

現状装備が揃っていなかったりEXが育っていなかったりでクリティカルが安定しませんが、育成が進んでクリティカルが安定して出るなら可能性を感じます。

つまり、ネーゼマインのEX1とルリエルEX1も強化する必要がありますね。アナ自身のクリティカル加算と2人のクリティカル加算を重ね掛けし続けるとかなりの確率で出そうです。

これは研究の余地がありそうです。他にもクリ加算に何かいい案は無いか色々探ってアナのケツを救える可能性を模索してみます。やはり一番の推しキャラには活躍してほしいですからね。

まぁ、他キャラのバフでクリティカル安定するようになったらリーリアがもっと壊れるよね?っていうツッコミは無しの方向でお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました