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12/13アップデートざっくり纏め

ティンクルスターナイツ

ラティエピックアップガチャ開催

中々ゴリラ気質な旅人ですね。

専用アクセ込みでEX1は900%、EX2はフルヒット3780%まで伸びます。それぞれクリヨミとメルエルの倍率ですね。

まぁどちらかと言えば挑発+ノクバ無効をメインで推したいというのが運営の気持ちのはずです。

ただ、ディフェンスタイプの宿命でCTが遅いというのがネックですね。

一応専用アクセでCT19~23には出来ますが、それでもアタッカーよりは全然遅いです。

普通に扱うなら挑発+ノクバ無効のディフェンスタイプの役目を果たしつつ火力も出すよ!という感じで、アタッカーとして扱うならノーツ操作キャラが欲しいですね。ATKバフも入れられるアイリーンや低CTを狙い撃ち出来る水着アナ辺りは相性が良さそうです。

 

ボックスガチャイベント開催

アイリーン以来のボックスガチャでの配布☆3キャラである閃が実装されました。

ボックスガチャの中身は滅茶苦茶美味しいので石とスタミナ剤を割って周回して全引きすると良いでしょう。

自分は大体石の消費が80まで割るようにしてます。終了間際に足りんなと思ったら多めに割ったりしましょう。

ボックスガチャ配布で閃実装

下乳で味を占めたのか、EX1が2属性で2キャラノーツ加速を実装していますね。閃の場合は毒のようです。EX1で毒実装も初じゃないでしょうか?

ただ、面白そうだなって思ったのがEX2の専用アクセ込み2010%を最短CTで振り回せるのか?という所ですね。

しかもEX上昇も上がるので、閃が最短CTでEX2連打するとやべぇんじゃ…という予感はしています。

ただ、閃のステータスのATK自体は低いです。他アタッカーの2000%みたいなイメージで振ると、あれ?とはなると思うので注意しましょう。

ていうかEX2の左右1レーンにチャージ状態付与も結構やってんな?って感じですね。

ただ、チャージ状態になるとユニゾン、チャージ選択による微調整は効かなくなるので、むやみやたらにチャージ状態になるのは考えものかもしれないですね。

メインクエスト追加

メインクエストも追加されました。ハードで美味しい装備の堀場が増えてると嬉しいですね。

あと、ついに今回のストーリー報酬でクロトが☆4になります。

EX上昇が高くなるので、これでより扱いやすくなるでしょう。ATKは相変わらず低いですね。

ここから☆5は少し遠くなりそうではありますが、☆5突破すると覚醒状態になるみたいなサプライズがあると嬉しいですね。流石に無いかな?

ともあれクロト君も☆4に出来て石も回収出来て新しい装備の堀場もあると思いますので、準備が整ったらストーリー攻略にイクゾー!デッデッデデデデッ(カーン)

 

ディフェンスタイプ上方修正予定?

ディフェンスタイプのノックバック量に関する調整が来るっぽいですね。

ただまぁ、それも問題なんだけど欲しいのはあんまりそこじゃないかな…と個人的には思います。

そもそも、バリアで受けるとラッシュが途切れない+ノックバックも発生すらしない+割られなければノーダメージという状況においてわざわざ挑発だけで受ける必要って無くない?ってなっちゃうんですよね。そしてバリアも普通に硬いし。

今回追加のラティエも挑発+ノックバック無効で確かに今までのディフェンスの挑発の中じゃ強い!…のですが、結局ラッシュは途切れるしダメージも素通りしちゃうんですよね。

そうなるとあって欲しいのが、現状バリアだと状態異常は防げないので挑発だとデバフや状態異常を確率で無効や軽減・半減とかになると結構違うんじゃ?と思いますね。これならまだ使い分けは出来ます。

とりあえずこの辺りは要望パンチしておいた方が良さそうですね。

ただまぁ、どう足掻いても最終的に辿り着くのが戦力が整えば敵に一切行動させなければバリアも挑発もいらなくね?っていう所ですね。バリアや挑発持ちは大抵CTも遅くて手数が減ってしまうので編成しにくくなってしまいますしね…

ざっくりまとめとか言っておきながら少し長くなっちゃいました。すいません許してください何でも

コメント

  1. ドラえもん より:

    新しいチャージキャラが増えていって、コラボキャラが編成しやすくなるならうれしいですね!

    ディフェンスタイプの修正は自分も、ノックバック?、ってなりましたねー
    シールドじゃダメなの?って考えてしまいます。ストーリーで久々にマトイ触ってみて、挑発が本当に使いにくかった・・・

    あとはストーリーで新しいケツの波動を感じて期待してます!!!

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      今後のクルくる組もチャージによる強化が入ると思うとラティアや閃は可能性の塊ですね!一番の難点はクルくる組がコラボ時限定でしか入手出来ない所ですね…w

      ノックバック量減少もまぁ弱い訳ではないのですが、明確に使いやすくなった!とはならないのが難しい所ですね。まぁ下手に弄ると色々悪さが出来てしまう可能性があるので慎重になっているのだとは思いますが…

      そしてケツカットインに追加入りました!最近ケツキャラの割合が多いですね!

  2. とっとり より:

    イベントのためにとりあえず任務で適当にスタミナを消費してるんですけどなにか取っておいた方がいい装備とか回っておいた方がいい任務ってありますか?教えていただけると嬉しいです!

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      個人的には、困ったらメインアタッカーの武器完凸を狙っていますね!
      イクシリオンであればホロ・チャクラム、プリムラならローゼストチェイン、リーリアなら雷神の槌といったようなイメージです!

      アタッカーの武器が完凸したら今度はアタッカーの防具を狙いにいって、火力は足りてきたもののEXゲージの管理が厳しくなってきた場合はサポーターのEX上昇が上がる武器を狙いに行くのも良いですね!

      サポーターの武器の場合は、編成するサポーターのチャージ戻り量が短縮される武器を選択すればサポーターがチャージを選択した時のロスを減らせるのでゲージの補充がしやすくなります!(闇属性であればアポカリプス、光属性であればノヴァ・ロッド等)

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