![](https://i0.wp.com/syameog.com/wp-content/uploads/2023/07/88.png?resize=518%2C291&ssl=1)
「僕はこのPT以外のスピード型PTを知らない…情けないけど、仕方が無いんだよ。スピード型が5人しかいないからさ…」
前回のユーリスが爆速パンチで中々爽快だったので、ならいっそ全員スピード型で固めたら全員で爆速パンチ出来て面白いんじゃね!?っていう考えから生まれたトンデモPTです。
まずはスピード型を確認する為にCT速度ソートしたんですけど
![](https://i0.wp.com/syameog.com/wp-content/uploads/2023/07/86.png?resize=808%2C417&ssl=1)
なんかサポーターが紛れ込んでません?
スピード型と同じCTでEX上昇量はサポーター準拠、しかもスキルによるバフも強力なあの幼女は一体…
改めて確認したのですが、今実装されているスピード型は丁度5人みたいですね。
なので、必然的にこのPTになりました。
![](https://i0.wp.com/syameog.com/wp-content/uploads/2023/07/87-1.png?resize=793%2C442&ssl=1)
今回の戦力のメインはナミエルとユーリスですね。
ユーリスの育成がしっかり進んでいれば高火力で消して終わりだと思いますが、残念ながらレベルを上げて気持ち程度の装備しか付けてないので何とか頑張ります。
あとは、ナミエルで強制移動する場所を間違えたら負けです。スピード型ですぐに順番が来るとはいえ、ネーゼマインやルルカのようなノーツ操作キャラがいないので調整が効きません。
なので、ナミエルで適切な場所を強制移動をする事は勿論、スタン値調整、水属性キャラによるノックバック増加を上手く計算して立ち回る必要があります。
しかも、全員がスピード型なのでEX上昇量が絶望的なので無駄撃ちが出来ません。
ナミエルは絶対にEX2、ユーリスは状況に応じてEX1かEX2を選択していく必要があります。
![](https://i0.wp.com/syameog.com/wp-content/uploads/2023/07/89.png?resize=835%2C469&ssl=1)
ユニゾンは基本的に水属性を1人入れて、リーダーは水属性にしてノックバックを多く発生させるようにします。
舞亜とナミエルがユニゾンしてしまったら、かなり厳しい展開になります。
基本的に1巡で2人ユニゾン×2、EXをナミエルとユーリスが使えばスタンが残り1になるので、残りの1人でスタンを取ります。
![](https://i0.wp.com/syameog.com/wp-content/uploads/2023/07/90.png?resize=1024%2C575&ssl=1)
ナミエルで3列押す事を考えると、中央のスタンは取らない方が良いです。
基本的に両端の敵からスタンを取っていきます。
![](https://i0.wp.com/syameog.com/wp-content/uploads/2023/07/91.png?resize=1025%2C576&ssl=1)
この盤面からもうユーリスで決める為に動いた方が良かったですね。
冷静に見るとユーリス以降はほぼ詰んでると気付くのですが、キチガイなので何とかお手玉続けられない!?って無駄な抵抗をしてしまいました。
![](https://i0.wp.com/syameog.com/wp-content/uploads/2023/07/92.png?resize=1025%2C575&ssl=1)
最後は結構ギリギリのダメージでしたね。ユーリスの火力はやはりサポーターのバフや潤沢なEX供給あっての事だなと改めて思い知りました。
![](https://i0.wp.com/syameog.com/wp-content/uploads/2023/07/93.png?resize=1024%2C574&ssl=1)
クリア時のユーリスの装備です。面倒くさがらずにユニコーンランスと羽衣をヴィーナスから剝ぎ取っておくべきでしたね…
何とかクリア出来ましたが、ユーリスとナミエルがいなかったら無理だったと思いますし、水属性も2人いたからこそ勝てた、という所はありますね。
あまりにも絶妙な難易度だったので、これは運営が想定しているPTに間違いありませんね。
しかし戦闘はかなり考える必要はありましたが、それでも全キャラが次々にすぐ行動してラッシュを決めるのは中々面白いですね。まぁネーゼマインがいれば問答無用で似た事+バフを入れられるんですけどね…
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