最近公式からパッドをバラされまくってる後輩です。
パッドで滅茶苦茶ネタにされてますが、性能はかなりガチ。第一回総力戦においても大活躍してくれました。
でも敵で出てきたらスタンさせてパッドを外さないとダメージが通らなかったりとやっぱりネタ扱いされてました。ちょ、パッドがずれちゃいますからぁ!
ステータス・装備
水属性・魔族・サポータータイプとして実装されました。
CTは13~17なのでサポーターでは早めです。
まぁ最近やれCT11~13だのサポでもCT12~16だのと、CTがウッキー!!今年は申年ィ!!疾いぞぉー!!ってキャラばっかりではあるのですが、十分早い方なので安心して下さい。
ただ、EX上昇は最近のサポーター基準だとステータスは低めです。昔はネーゼマインの90で高い方だったのですが、後続がホイホイ高いキャラ出すぎましたしね…
しかし、専用アクセサリーがEX上昇のみなので総合数値は高めになります。
ステータスは高水準という訳ではありませんが十分良い性能と言えるでしょう。
また、専用アクセサリーは完凸推奨で、強化はアタッカーの次に頑張りたいです。
最優先育成はアタッカーですが、サポーターのEX上昇も高いとゲージ回収効率が上がってEXを回しやすくなるのでアタッカーの育成が完了したらサポーターの強化を進めるようにしましょう。
装備
基本装備
ガチガチ装備
とりあえず脳死EX上昇盛り盛りでOKです。本人のぺぇぐらい盛っておきましょう。
ドロップ☆3EX上昇装備は完凸するのが苦しいので、基本的には☆2のEX上昇装備でOKです。
アタッカーそれぞれに適したドロップ装備を完凸するのが最優先で、サポーターの☆3装備は余裕が出来たら多少狙い始めるぐらいで問題無いです。
Twitterの編成内装備一覧とかで☆3EX上昇装備完凸を全サポーターに装備させてる人とかは重度の変態なのであまり参考にしないようにしましょう。サポーターは基本的に☆2のEX上昇装備でOKです。
EX1
EX1は通常リーリアの面影が残る技になっていますね。
敵単体に多段攻撃、被ダメージを最大50%増加、アタックタイプの味方を最大4ノーツ前進という技ですね。
優秀なEX1で、ラッシュ数も稼げてラッシュ数に応じて被ダメ増加も入るのでアタッカーへの火力貢献にもなります。
特にラッシュ数でバフ量が高くなる水着マハムートとは相性が良いでしょう。
アタックタイプを最大4ノーツ前進がありますが、編成に組み込みやすいクラウディアやちぃアルモ+メインアタッカーで2キャラは恩恵を受けられると考えると悪くはないです。
しかし、無強化時点では1ノーツしか前進しない点には注意です。
無難に辿り着きやすいLV7で3ノーツ前進なので、アタッカータイプの多少の補助ぐらいの感覚で覚えておきましょう。
また、総力戦においては魔族や水属性PTにおける非常に重要な被ダメ増加技になります。
通常コンテンツではそんなに被ダメ増加とか意識しなくても勝てますが、総力戦は被ダメ増加を重ねまくってアタッカーにとんでもないダメージを出して貰う事が最優先です。
被ダメ増加倍率や手数増加の為にも、ガチで頑張るならLV10強化しておきましょう。
EX2
魔族か水属性全体にATKバフを最大327%、ノーツを最大10ノーツ前進を行います。
2属性ATKバフが揃う前に属性+種族の方が出てきてしまいました。当然弱い訳も無く…
この対象のお陰で魔族PTと水属性PTには当然編成しやすく、この2つを混成した編成にも組み込みやすい非常に万能性が高めな技になっていますね。
しかし注意したいのが、最近ありがちなATKダブル加算タイプではないという点です。
魔族、更に水属性だったらダブルATKバフなので、またはの表記なので魔族か水属性どちらかの条件を満たせばバフを受けられるというイメージですね。
そして、実装時には水着アナ以来のバフ技での10ノーツ前進技になっています。
まぁ最初期に10ノーツ前進だった水着アナってやっぱり調整ミs
なので1CTループ完成までの加速補助技としては非常に優秀な技と言えるでしょう。
特に開始時は、ありがちな7ノーツ加速技では足りないので大体EXを2つ使う必要が出てくるのですが、10ノーツ前進するとCT最速組等はノーツに到達可能なのでEXを1回少なくする事が出来るというのはかなり強力です。
LV7に強化すれば移動ノーツ数が9~10になるので、ひとまずLV7まで強化を進めておきましょう。
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