バニーで自分がパッと脳裏に浮かんだのはこれでした。
ステータス
光属性・人間・アタッカータイプとして実装されました。
念願の光属性3000%越え単体アタッカー、数の少ない人間アタッカーです。
ステータスはざっくり言うとイクシリオンで、ATKは最近の基準では平均程でCTは遅めですね。
少し違うのが、EX上昇が結構低くなってます。EX1に自傷があるならEX上昇ぐらいは高くしても良かったんじゃ…
専用アクセサリーは無難にATKと攻撃倍率・バフ倍率が上がります。アタッカー運用であれば当然完凸強化を目指しましょう。
EX1
イクシリオンEX1と割と近いものの、違う部分がちょいちょいあります。
まず、敵に攻撃するのでスタンを1減らす事が出来ます。地味ながらも重要な部分ですね。
そして自己ATKバフを最大150%付与します。自己バフは優秀ですが、イクシリオンよりは100%低くなっています。
まぁあの変態がおかs
行動CT70%を1CT付与はイクシリオンと全く同じです。これは非常に優秀なポイントと言えるでしょう。
ただし、最大HP数値の1/3分の自傷ダメージが発生します。やはりタダではイクシリオンEX1は使わせてはくれないみたいですね。
自傷でHPが減っているとHP割合条件やスコアが低くなってGOD評価を逃す可能性があるので注意しましょう。
この点はヒーラーによるヒールやバリアでダメージを無効化すると良いでしょう。
ただ、逆に言えばEX1を活用する為には対策枠で1人使う必要があるというのは無視出来ない点ですね。
EX2
光属性・人間ゴリラ登場!!
ステータスでも触れましたが、光属性としては初でありつつ人間としては数少ない単体単発3000%越えの高倍率アタッカーです。
まぁ3300%なので無難に強いです。単体高倍率は大抵のコンテンツで活躍しますからね。
裏フィーニスではダメージ上限で単発高倍率は奮いにくかったですが、種族交流会等やスペシャルイベントボス等ではバチコリ現役なので問題ありません。
それから、EXゲージ減少があるので裏フィーニス8Fに超有効です。
8F攻略で困っていた場合は確保して相手にEXを使わせないで突破を狙っても良いでしょう。
あと、当然CT遅延20%が発生します。高倍率特有のアレですね。
こちらはデバフ解除技や逆に遅延を重ねまくってノーツ操作等で呼ぶと良いでしょう。
今回のガチャは引くべき?
光属性か人間アタッカーに困っていれば確保推奨です。
特に人間アタッカーは種族交流会で不在の場合はかなり厳しい戦いになるので、各種族のアタッカーは揃えておきましょう。
それから、裏フィーニス8Fでキサナやリア先輩がいなくてEXゲージ減少で突破出来ない場合も検討しても良いでしょう。
ゲージ減少でなくとも突破は出来るのですが、EXをそもそも使わせないのはやっぱり安定しやすいです。
なので、裏フィーニス8Fも無事に突破出来ていて人間・光属性アタッカーも既にいる場合は無理に追わなくても大丈夫です。
何なら裏フィーニス8Fなんて高難易度コンテンツなので、裏フィーニス8Fの為だけに確保というのも少し考えた方が良いでしょう。
試し撃ち
専用アクセサリーは完凸で、今回は光属性PTにしました。
というのもEX1の自傷ダメージを補うためにヒールかバリアが必要になるのですが、ここでは回復倍率を高める為に光属性染め+バレンタインせつなを選択しました。
EX1でせつなの右キャラを加速したりも出来るぜ!って言いたかったのですが一生ヴィーナスとランデブーしてたので完全に無駄でした。仕方なく普通にEX2連打しました。
コメント
EX演出も良いケツしてるのに戦闘だとほとんど見えないのが残念…
通常カットインはしゃめおじさんからするとどれくらいのランクですかね?
コメントありがとうございます!
後程ケツカットインランキングも更新予定ですが、ケツの角度的に微妙に見にくいのでケツカットインとしての判定はAランク程かな?という感じですね!
人間枠で超高火力アタッカーがでましたね、インフレってすごい(どうでもいい話ですが、冒頭のバニー?女子が何なのかわかりません…)
EX1で自傷ダメ+バフでオーバーヒール、ひいてはヒール兼バッファーに対して役割が出てきましたね。今後も単体だと微妙だけど、対応する相方がいると輝く形になってくるんですかね。そうなると別の意味でインフレしておいて枯れそうで怖いですが。まぁそれはそれで手持ちでギミックを思考できるので悪くないです。
私は今回は見送りで考えてますが、この後にでるバニーユウリとシナジーがあるか気になりますね。
コメントありがとうございます!
記事の最初のはとあるエロゲーでひたすらバニー!って擦られるネタですねw
EX1自傷はウィステリア以降に中々出ませんでしたが、今回のバニーセーラからまた登場したのでここから自傷キャラが増えるとヒーラーやバリアキャラを有効活用しやすくなりますね!
光属性にバリア展開キャラがまだいないので、バニーユウリがバリア持ちでセーラを支援出来るとかなら面白いのですが、ユウリの性格的に普通にアタッカーになりそうですね…w
早い更新お疲れ様です!
性能見た瞬間のゴリラインパクトと自傷あるからヒーラー使えよ~みたいな運営の考えが浮かびます。
自分は人間にはハロウィンサラン、光にはユーリスとそれを強化できるケツランキングGODに君臨してもいいモナカちゃんが使えるので、見送りの方向ですね。
幸いキャラはある程度揃ってきているので、自分に刺さる見た目かケツ、期間限定に絞っていこうかと。石配布多いとはいえ全キャラ狙うといくらあっても足りないし・・
コメントありがとうございます!
実際自傷キャラがいればヒールやバリアを使う理由が出来るのでウィステリアの時はいい調整だと思っていたのに、その後全然出なくてアレ…?って感じだったんですよねw
でも再び自傷キャラが出てきたので、他にも自傷系で強いキャラが実装されればヒーラーやバリアの編成も多くなりそうですね!
配布の石はかなり多い方ですが、流石に全キャラは結構頑張らないといけませんからねw無理のないようにしましょう!
限定でなければ結晶やガチャチケ等の入手機会も多いですしね!
EX1に攻撃バフ行動CT減のキャラが来るたびに思うイクシリオンの頭イクシリオンっぷりに悩まされる…
コメントありがとうございます!
イクシリオンEX1は本当に法外な性能だったんだなってなりますよねwあの手この手でそれっぽい性能は実装してくれるものの、流石にイクシリオンまんまはこの世の終わりになるので実装出来ないって感じですね…(2人同時EX1連打とかこの世の終わり)
光属性ってのがまた優秀で……
無理にEX1で自称しなくてもコハルコでct短縮してヴィーナスで回しながらルリエルEX2でバフ重ねて3300%撃つだけで相手は消し飛びますね!
なによりバニーガールは大好きなので引かざるを得ない…………
せっかくバニーガールなのにケツの主張が足りない!搾取する気あるのか運営よ!
コメントありがとうございます!
光属性はコハルコループに組み込めるのが嬉しいですよね!
コハルコループ中にルリエルやバレンタインせつなのATKバフを重ね続ければEX1を使わなくてもいつも通りの火力を引き出していけますね!
自分もバニーならケツカットインなんじゃないか!?と思っていたら思ったより控え目だな…?とは思いましたw
イクシリオン未来に生きてんなぁ…
人間アタッカーはカボチャサランが育ってるので悩んだ結果今回はスルー予定ですけど、光アタッカーは恒常ユーリスとか、持ってても育成の手が回ってないキャラが多い。
このゲーム、色んな編成試したいけど育成リソースが圧倒的に足りないのがキツいですね
コメントありがとうございます!
イクシリオンは実装後にやりすぎちゃった…☆って運営も感じてしまったんでしょうねw
ハロサランかパルミエがいれば人間単体高倍率はひとまず問題はありませんからね!
自分も色々なキャラをEXLV10とかにしたいのですが、本当にリソースが…
折角魅力的なキャラばっかりで色々なキャラを育成して使いたいのに簡単に育成出来ないので、そこが少し勿体ないと感じますね!
光アタッカーは一通り持ってるのでスルー予定ですが引きたくなっちゃいます。
あとちょうど最近はつゆきさくら終わらせたところだったので自分もバニー!が思い浮かびました
コメントありがとうございます!
恒常はその内引ける可能性は大いにありませんからね!無理はしないようにしておきましょう!
はつゆきさくらプレイ済みだとどうしてもバニー!が浮かんじゃいますよねw