スポンサーリンク

花嫁ナミエルの性能と評価

キャラ評価

 

なんと花嫁ナミエルはケツカットインで登場しました。

流石にケツカットインの流れも途絶えてしまったかと思いきや即ぶっ込んでくるとは思いませんでしたね…

しかし流石花嫁衣装だけあってパンツの破壊力がヤバいです。ケツ半分ぐらい見えてるし大体透けてるしで色々マズイですよ!もっとやれ!

 

ステータス

炎属性・神族・ディフェンスタイプとして実装しました。

調整前だとディフェンスタイプで渋い顔をしたものですが、同時に実装されたディフェンスタイプの魔改造のお陰で非常に実用的になりました。

が、相変わらずやられる前にやれは変わらないので今後のコンテンツ次第という感じはありますが…

アップデートのお陰で重量は80と重く、状態異常耐性も火傷無効・麻痺半減になっています。

そして、CTも専用アクセサリーで軽減可能で、CT17~21とアタッカータイプぐらいのCTにする事も可能です。

更に、専用アクセサリーでEX上昇も上がるお陰で長期戦にも向いているというのも利点でしょう。

 

EX1

自身に挑発と、炎属性を3体以上編成していれば2キャラノーツ加速可能な技になっています。

7ノーツ加速出来るキャラが花嫁ナミエルの右のキャラなので、モネを配置してお互いEX1で加速し合うのも面白いでしょう。

そして、挑発の持続CTも長くバフ解除無効という事もあり、事故防止に使用しておくと非常に安定します。

敵に行動を許してしまう可能性のあるコンテンツで基本はキャラ加速技として使用し、万が一攻撃されても花嫁ナミエルで対処し切るように使用出来るでしょう。

一応右キャラの7ノーツ加速条件が炎属性3体以上なので、炎+水編成みたいな混成PTも可能です。

しかし、EX2が炎属性のみの効果なので注意しましょう。

混成PTならEX1をメイン、炎属性PTならEX2をメインに使うというようなイメージで問題無いでしょう。

あと、何故か専用アクセサリーで倍率100%増えます。あぁん?何で?

 

EX2

強化前

最大強化

説明欄が広くなったのに結局2ページになってる…

なんと、ついにDEFタイプがバリア以外で範囲攻撃から全員を守れるようになりました。

やっとこ全体状態異常等から全員をかばったりみたいなディフェンスタイプらしい事が出来るようになりましたね。

何と、自身に全体庇うを50CT持続カウンターで炎属性全体8ノーツ加速炎属性全体CT10%短縮を行います。

全体庇うは範囲攻撃も全部引き付ける為、状態異常耐性を利用すれば全体麻痺も全員から守る事が可能です。

ついにバリアの弱点である状態異常に対応出来るようになり、使い分けも十分に可能になったと言えるでしょう。

また、全体庇うは50CT持続し続けます。

が、逆に言えば花嫁ナミエルがスタンしてる途中でも庇うで大ダメージを受ける可能性もあります。

出来ればスタン回復等で支援してあげるのが良いでしょう。

それから、カウンターの炎属性全体8ノーツ加速は強力ですが、1回切りです。

カウンターを再使用したい場合はEX2を再使用するように心掛けるようにしましょう。

 

今回のガチャは引くべき?

裏フィーニスの100回バリアマンのような高難易度かつ難所を攻略したい方や、戦力が整っていなかったり始めたばかりの方は是非とも引きましょう。

DEFの魔改造のお陰で他DEFキャラも十分強力になりましたが、EX2による全体庇うのお陰で厄介な敵の全体状態異常すら対応可能というのは滅茶苦茶重要です。

特にアリコーンのような全体麻痺を使ってくるような相手に完封が難しい場合はEX2を使われない事を祈るような立ち回りになってしまいますが、花嫁ナミエルの麻痺耐性を防具で1段階上げてEX2を使えば麻痺を完全に無効に出来ます。

ダメージは受けてしまいますが、それもシスターマグダレナやシスターラティエをレンタルすれば十分でしょう。

それから、高難易度コンテンツの100回バリアマンみたいなめんどくさい相手でも、花嫁ナミエルがいれば滅茶苦茶安定します。

攻撃させた時にノックバック等で崩れてしまう事が多かったですが、全ての攻撃を花嫁ナミエルで引き受けれてカウンター全体加速も発動可能、しかもDEFの重量アップとシスターマグダレナの重量アップ等で全然ノックバックしない為、戦況もかなり崩されにくいです。

ただ、逆に言えばそのレベルの高難易度コンテンツに挑戦しなかったり、既に戦力が整っていて敵の完封が問題無い状態なら無理に確保しなくても問題無いと思います。

 

試し撃ち

ひとまず悪名高いRedMoonの100回バリアマンに試しで突撃してみましたが、試しの構成で普通に攻略出来てしまいました。

DEFの魔改造とシスターの登場はやはり滅茶苦茶戦力強化になりましたね。

シスターマグダレナもレンタルですら全然オーバーヒールになったので、100回バリアマンぐらいの火力ならレンタルで大丈夫そうですね。

コメント

  1. 紅のゴリラ より:

    こんばんは!

    おっ、追加キャラ炎やんけ!と思ったらDFFタイプで冒頭の主様と同じ反応になってたんですが、このページ読んだら欲しくなって引きに行ってしまいました笑

    戦力的には裏フィーニス制覇まで整ったのですが、推しの炎PTでのクリアはめんd…難しそうと感じ、雑にコハルコループで押し切ってしまったので、次回はこのナミエル女史をうまく活用して炎PTで高難易度制覇を目指していきたいです( ;∀;)

    ~P.S~
    コメントは久しぶりですが、発信頂いている情報にいつもお世話になっております。圧倒的感謝!!!!

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      やっぱりDEFは一瞬躊躇してしまいますよねw
      少し考える必要はありますが、花嫁ナミエルを活用して裏フィーニスも十分に攻略可能なので是非ともお試し下さい!
      コメントも無理にして頂かなくても全然大丈夫です!いつもありがとうございます!

  2. のら より:

    なぜ、純ヒーラー不在の火なんですか?ってなってしまいました。
    長期戦かつ受けで真価を発揮するキャラなのに、純ヒーラー不在属性ってあんまりじゃないかと。
    まあ、かわいいから金平糖で交換はしてますけど。
    交換だったから変身シーンはお預けで、色々見えてる部分はこれから確認してみます。
    マグダレナ入れて回復しながら、無理やり起こしながら戦うと意外と重宝はするのですが、現状では混色パになってしまうのが残念なところです。
    1CTパが全てを解決するわけではないので、こういう変化球も持っておきたいところではありますね。

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      現状では炎属性のヒーラーがいないのが悲しいので、ひとまず自分はシスターマグダレナをレンタルして編成していますね!
      そうすれば炎5人で問題無く編成出来ますし、よっぽどのコンテンツでもない限りレンタルのシスターマグダレナで十分に対応可能です!1日2回制限が若干問題ではありますが…
      今後も裏フィーニスみたいな高難易度コンテンツでDEFが活躍出来るコンテンツに期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました