スポンサーリンク

6/5アップデートざっくり纏め

ティンクルスターナイツ

 

花嫁ナミエルピックアップガチャ開催

ディフェンスタイプ魔改造が入り、そのタイミングで花嫁ナミエルもディフェンスタイプになりました。

元CTが19~23なので、専用アクセサリーでCT17~21なのでアタッカータイプの一番遅いCTと同じに出来ます。

そしてEXは何か色々凄い事になりました。

範囲攻撃もDEFが引き付けれればなぁ~なんて言ってたら本当にEX2で引き受けれるようになりました。

惜しむらくはアムみたいな、THE☆ディフェンスタイプ!みたいなキャラに守って欲しかったのですが、それやるの花嫁なのか…感はありますが…

ま、まぁ花嫁パウワー!みたいな感じで結界でも貼るんでしょう(適当)

 

裏フィーニス RedMoon改 With妹開催

残念ながら前回のクリア分は済みになっていたりはしませんでした。

ただ、シスター交換アイテムを沢山貰えるのでちゃちゃっとクリアしましょう。

バリア100回マンもいると思いますが、DEF強化でバフ解除も入らないので攻撃は受けやすく、黄昏クラウディアでどうせ叩き割れるでしょう。

 

ディフェンスタイプ魔改造

状態異常耐性は属性で決まるみたいですね。

炎は火傷無効・麻痺半減

雷は麻痺無効・凍傷半減

水は凍傷無効・萎縮半減

光は封印無効・混乱半減

雷属性が麻痺が無効で凍傷も防具やEXで耐性を上げれば無効になるので強いですね。ラティエは元々耐性が優秀ですが、通常マトイが耐性で優秀になりました。

魔改造の項目が多すぎるので、詳しくは公式のお知らせをご覧ください。(丸投げ)

 

コメント

  1. ドラえもん より:

    アプデまとめお疲れ様です。
    ストーリーまとめてやりたいので、まだ内容がわかっていませんが、ウェディングは星見家関係なんですねー
    できればアムのケツが来てほしかったw

    DEFタイプはなんかもうすごいですねwこれで裏フィーニスを受けてこい、ってことなんでしょうか?また色々と試せそうで楽しみです

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      まさか花嫁ナミエルがディフェンスタイプになるとは思いませんでしたねw多分ディフェンスタイプの調整に合わせての調整なのだと思いますが…

      実際ディフェンスタイプの魔改造は凄かったですねw簡単に裏フィーニスRedMoonの100回バリアマンを突破出来てしまいましたw

  2. よもぎ より:

    だからちっちゃい子好きだから…と思ったものの「ディ、ディフェンスタイプぅ!?」と思って尻込みしましたが、強化入ったのでしたね。
    相変わらず多少の高難度は「殴られる前にヤれ」って感じのゲームなのでやり込み勢向けでしょうか?引くかどうかはちょっと要検討かなぁ

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      ディフェンスタイプの強化が入ったお陰で花嫁ナミエルは非常に強力ですね!範囲庇うもあるお陰でかなり安定力があります!
      が、高難易度コンテンツじゃないと結局やられる前にやれなので大きく変わる事は無かったので、今後の追加コンテンツ次第かなって感じはあります!

  3. DEF強化でオートも快適になった模様 より:

    遂に・・・・遂にマトイちゃんに救済が!(とは言ってもこのサイトでいう評価はよくてA程度だと思うが)
    この調子で水着マトイちゃんも・・・・!

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      DEF魔改造されたお陰で編成しても問題無いレベルになったのは有難いですね!
      しかし現状だと殴られるコンテンツ自体が少ないので、今後のコンテンツ次第ですね…
      ヒーラーは新キャラでインフレされていってる感じがするので、旧キャラにも何か救いが欲しい所ですがここもやっぱり難しそうな所ですね…どうにか救いを…

タイトルとURLをコピーしました