バニーセーラピックアップガチャ開催
光属性の3300%単体アタッカーが爆誕しました。
EX400%減少も裏フィーニス8Fに使ってくださいみたいな感じですね。
人間の貴重な単体アタッカーでもあるので、属性・種族共に需要が高いキャラですね。
惜しむらくはヘレナが限定なのでヘレナ人間PTは組めないのが悲しくはありますが…
詳しくは後程投稿致します。
ストーリーイベント開催
配布はユーリスみたいですね。何て呼べばいいんでしょう?カードユーリス?ディーラーユーリス?
EX2でクソ長バフを仕込んだ状態でEX1を連打するみたいな立ち回りのアタッカーみたいです。
倍率は大きいもののバフは重ね掛けがメインなのでユーリス1人で重ね掛けの自己完結みたいな事は出来ませんね。まぁ開幕のバフで火力を即引き上げみたいな感じでしょうか。
ただ火力技がEX1だけなのでどちらかと言えばサブアタッカー兼ラッシュ稼ぎのような立ち位置でしょうか。
限界突破によるEX消費量軽減
☆4でー5%、☆5でー10%されるようになりました。
EX2が常に20軽減されるのは大きいですね。特に行動回数の多いスピ型やサポーターは重要になるでしょう。
モナカは特に配布で☆5になる関係でこのEX軽減の恩恵が滅茶苦茶大きいですね。更に優秀なキャラになりました。勿論モナカ☆5にしましたよね?(圧)
限界突破によるアビリティ実装は延期みたいですね。どうなることやら…
コメント
ついに光にも3300%がきましたねー
使い勝手的にはイクシリオンと思えばいいのかな?
後半にはユウリが来るでしょうし、これで生徒会メンバーは全員別衣装来ましたね
カードユーリス?は配布にしては破格の性能に見えますね!ラッシュ稼ぎにも使えるので、今後の高難易度とかではかなり重宝しそうです!
EX消費に関してはうれしい改修ですね!ただ、限界突破も控えてることを考えると、過剰な強化な気がしますが、うまく調整してくれることに期待です!
コメントありがとうございます!
イクシリオンに近い感じではあるものの、EX1は1/3自傷ダメージがあるのでヒーラーやバリアによる打消しは欲しい所です!
ユーリスはEX1を多く回すのがメインになりそうですね!神族PTや雷属性PTの編成を新しく考えれそうですね!
限界突破によるアビリティは未知数ですね…あんまり強すぎる効果だとそれはそれでバランス崩壊を招きかねないので、調整が難しそうですが頑張って頂きたいですね!
限界突破でEX軽減は嬉しい反面、それ前提で消費200オーバーが増えるのではないかと思ってます。
☆3キャラで限界突破までに500ピース必要になりますし、行く行くは☆6以上の限界突破(その場合は専用素材がありそうですが)とか実装も考えちゃますね。
各キャラの個別アビリティ実装延期は、裏フィーニスでのことをフィードバックして再構成してるんじゃないかなぁと思ってます。色んな意味で反響があったので、当初想定していた内容を変える判断な気がしてます。
シスター機能の控えているので、運営さんには良い塩梅で調整してもらえると嬉しいですね。
コメントありがとうございます!
確かに限界突破前提の消費はちょっと有り得そうですね…
元々が突破無しの調整であくまで+αの能力だと思っているので、突破前提の調整はちょっと避けてほしい所ではありますね!
シスターもアビリティ実装も一気に環境が壊れる可能性ありますからね…
いきなりゲームが壊れるのは恐ろしいですし、運営さんには焦らずに調整を頑張って頂きたいですね!
ユーリスイベントで手に入るの嬉しい嬉しい…!
凸でEX消費量減る調整嬉しいけど凸に使うスターピースの入手手段がほぼ課金に限られているのでもうちょっと緩和してほしい気持ちはありますねぇ
コメントありがとうございます!
配布キャラはゲーム内だけで簡単に☆5に出来るので凄く有難いですが、ガチャキャラは気合で沢山引くか聖騎士ピースとかで交換がメインになってしまいますからね…
下手に限界突破のアビリティ前提みたいな性能で実装されない事を祈るしかありませんね!