スポンサーリンク

マグダレナが活躍する所を見付けました!!!!

キャラ評価

「母さんを活躍させる為なら…何でもやるよ。」

今日はアプデがあってメインクエが追加されたのですが、いつものPTで消化してたらバリア強いなぁとは思いつつも、途中でちょっと思ったんですよね。

バリアで受けてる最中暇だし、wave全部を加速入れつつクリア出来たら次waveも問題無く処理出来るんだよなぁと。

まぁでも殴りつつ全体加速するキャラなんてヴィーナス以外いn

いや、いる!全体攻撃しつつ光限定だけど加速するキャラがおるやん!

そう、全体攻撃しつつ光属性を加速するマグダレナがおるやん!!!!

つまりこれでwave1をヴィーナスで突破しながら加速→wave2でマグダレナで突破しながら加速→ヴィーナス行動で処すというのも可能…という事…!!

あとは一緒に加速効果も得れたり光加速も出来るルリエルと困った時のネーゼマイン辺りがいれば完璧でしょう。まぁ自分が育成したアタッカーが光属性じゃないの致命的だけど

という訳でメインクエ攻略PTが決まりました。アタッカーが光属性だったらもっとパーフェクトでしょう。

実際に使ってみたら滅茶苦茶快適で、今日追加分のハードはこのPTでサクッと片づけました。

全体加速はルリエルも所持していますが、ルリエル自身の火力は無いから誰かが殴らないと加速しつつwave突破とはいかないんですよね。

アタッカーとルリエルでユニゾン出来れば問題無いのですが、そんな都合良く毎回調整出来ないので安定はしませんでした。

が、マグダレナなら敵の体力と育成次第で1人で加速を入れつつ突破出来ます。

この戦法を使えばバリアキャラを未所持の人でもGOD評価を狙いにいけるでしょう。まぁバリアがいないのにマグダレナがいるって状況が珍しいかもしれないですけど…

なので、メインクエのGOD評価に困っている人はマグダレナを確保しても良いのではないでしょうか。

ただ、全く育成してない状態だとダメージ量が低い点には注意して下さい。

今の高難易度は1waveでのバトルしかありませんが、今後敵ラッシュのような数wave続くような高難易度が実装されたら一気に評価が爆上がりする可能性は非常に高くなりました。

バリアでも基本は問題無いと思いますが、wave跨いだ直後に状態異常を使われる可能性もあります。

なので、石に余裕がある人やキャラが好きだから悩んでいるという人は今後の実装コンテンツの可能性を考えて確保しておく、というのは本気でアリだと思います。

マグダレナに関してはここまで悲しい感じの情報しか伝えられていませんでしたが、やっとこ明るい情報をお届け出来てかなり安心しました。やはり可能性を追い続けるのは大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました