スポンサーリンク

リセマラ完了後の進め方

ティンクルスターナイツ

ひとまず育成や戦闘の内容に関しては、こちらをご覧いただければ良いかと思います。

このページはどの優先度でコンテンツを攻略していくか?という事について触れていきます。

また、最優先確保のイクシリオンとヴィーナスを所持している場合で記載しています。

魔族PTスタートの方は詳細が無くてごめんなさい。基本的にクラウディアはEX2を回して、出来るだけ全体ノーツ前進キャラでクラウディアに何回も行動させるのを目標にするとやりやすいと思います。

まずはとにかくメインクエスト

どんなコンテンツもメインクエストを進めないと開放されないので、まずはメインクエストを進めましょう。

育成はとにかくアタッカーのイクシリオン、次点でヴィーナスを優先しましょう。

魔族PTの場合はクラウディア・魔族アタッカーの育成を優先します。

装備もドロップしたらアタッカーのイクシリオンやヴィーナスに装備しましょう。

メインクエストの開幕は、最初は装備が揃っていないのでEXゲージを稼ぐ為にイクシリオンかヴィーナスまでチャージすると楽です。魔族PTならクラウディアかアタッカーですね。

イクシリオンは最終waveであるwave3までEX1を連打しましょう。

その時、出来るだけイクシリオンと誰かをユニゾンさせるようにしましょう。ユニゾンするとイクシリオンEX1でATKが上がってユニゾンアタックでwaveを突破出来ます。

 

ヴィーナスは基本的にEX1を回しましょう。火力を出しつつ味方全体の位置を引き上げる事が出来ます。

また、イレーナがいればイレーナの番の時にEX2でバリアを展開しておくと敵に割り込まれた時も安全に突破出来ます。

イクシリオンEX1とヴィーナスEX1を駆使してwave3まで辿り着いたら、最後はイクシリオンEX2でフィニッシュです。

こんな最序盤でも2万ダメージ出せてしまうイクシリオンは一体…?

メインクエストの攻略に余裕があればネーゼマインEX1や、ルルカEX1等を使用してみてノーツ操作の使用感を練習しておきましょう。

慣れてくればヴィーナスEX1後にネーゼマインEX1でヴィーナスを引き戻し、再度ヴィーナスEX1というのも狙えるようになるでしょう。

メインクエストで解放されるデイリー回数限定クエスト

メインクエストを進めると、パトロール・合同演習・種族交流会が開放されます。

これらは、1日にクリア出来る回数が限定されています。言わばデイリークエストですね。

また、種族交流会は専用アクセサリーを交換出来るアイテムが入手出来る超重要なクエストです。

忘れずに攻略しておくようにしましょう。

種族交流会

推奨戦闘力で脅されますが、このゲームの推奨戦闘力は飾りなのでシカトして大丈夫です。

そんなの関係ねぇ!

模擬戦をやってみて、倒せそうな難易度を見極めていきましょう。

また、種族交流会はリタイアにデメリットがありません。事故りそうな時はリタイアを即座に押す準備をしておきましょう。

投稿主もアプリ版からの新規アカウントの方で試してみた結果、とりあえず2日目時点で超級までは突破出来ました。

編成はネーゼ・ヴィーナス・九浄リア・イレーナ・イクシリオンです。育成リソースは殆どイクシリオンにブチ込んでいます。

専用アクセも無くEX強化も全然進めれないのでモネのEX2バフではワンパンに届かず、聖沙の範囲ノックバックでは重量が重く対処しきれないのでイレーナのバリア耐久に切り替えました。

聖沙のEXを強化出来ればスタン+ラッシュ稼ぎでワンパン補助やEX2範囲ノクバ+強制スタン+ノーツ前進が全部数値が増えてかなり変わるのですが、アタッカーの育成完了前には流石に強化出来ないのが難しい所です。

重量が重い相手には範囲強制移動が欲しくなりますね。マリオンが早く恒常に実装して欲しい所です。

パトロール

EXP育成素材とテルス(他のゲームで言うモラとか信用ポイントとかマネーとかモネーとかゼニーとか円とか金とか金 金 金!騎士としてはずかしくないのか!)が入手出来る重要なクエストです。

ただ、この2つのクエストは割と特殊なクエストです。

経験値クエスト

撃破戦になっていて、敵を倒したら新しい敵が再配置されます。

基本的にイクシリオンと他メンバーがユニゾンしてイクシリオンがEX1を連打しましょう。

そうすればユニゾンアタックで大体の敵が溶けていきます。

テルスクエスト

棒立ちの敵をタコ殴りにするクエストです。そんなに苦労する事も無いと思います。

最終waveまでイクシリオンはEX1を連打するか、イクシリオンEX2後にネーゼマインEX1で毎回呼び戻すのもアリでしょう。

最終waveの頃にはATKバフも重ね掛けされているのですぐに吹っ飛ぶと思います。スタンの敵にはダメージが増える事も覚えておきましょう。

 

合同演習

こちらは装備やスキルの育成素材ですね。

内容的にはぶっちゃけメインクエストと同じ3wave戦なので、メインクエスト感覚でクリア可能です。

上限解放クエストは属性別にクリアになるので、基本的にイクシリオンやヴィーナスの属性の炎属性と光属性を優先しましょう。魔族PTの場合はクラウディアの光属性、育成している魔族アタッカーの属性ですね。

ただ、自身が持っているアタッカーが別属性のアタッカーの場合は対応した属性のクエストにするようにしましょう。

デイリーが終わったらイベントクエスト

イベントクエストもストーリーイベントの場合は10回クリアで報酬があるので、そこまで確保しておくと良いでしょう。

クエストのハードぐらいなら2日目時点でも簡単に突破出来るレベルなので、メイン等に詰まったらイベントクエストを出来るだけ進めてイベント交換品を交換するのも良いでしょう。

特にスキル強化に使うスキルレポートE・D辺りはレートも安く交換しやすいので、早めに交換してイクシリオンやクラウディアEX2を強化しましょう。余裕があればEX1にも回していきます。

フィーニスの塔は焦らなくてOK

メインクエストを進めると開放されますが、新月の塔はいつでも攻略可能なので後回しで問題ありません。

それぞれ属性の塔も開放されていますが、階層の上限が決まっていてその内上限まで登れるので、焦って攻略する程ではありません。

最初はメインクエストの消化やイベント消化等で忙しいと思いますので、まずはそちらを優先しましょう。

余裕が出来たら新月の塔の攻略を進めていくと評価報酬で育成素材等を沢山もらえるので、アタッカーを育成するチャンスです。

コメント

  1. FSやまさん より:

    交流会はデメリット無しでリタイア出来るってことが何処かに書いてあると嬉しいなぁーと思うのです。
    ロケットスタート失敗した後ボコボコにされメイン編成使えなくなり、育ってない二軍で挑んで負けてました。

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      確かに、その点は新規プレイヤーが気付きにくく重要な点でしたね!自分は当たり前のようにリタイアしていてすっかり失念していました…

      教えて頂きありがとうございます!追記しておきました!

      • FSやまさん より:

        いえいえー。私のような人が少しでも減れば……(始めてから56日経つのに最近まで知らなかった笑)

        • syameog より:

          リタイアに関しては特にゲーム内で説明も無いので気付きにくいですよね…

          尚且つ別のゲームでリタイアするとデメリットがあるという方をメインでやっていたら自然とデメリットがあると考えてしまいますし、こちらは早めに教えて頂いて非常に助かりました!

タイトルとURLをコピーしました