スポンサーリンク

配布PTとケツPTでパンプキンファントムLV50

イベント攻略

配布PT

配布PTの方は全然苦労しませんでした。アイリーンとトマルで単体麻痺が可能で、クロトがEX2でスタンを取りつつ全体ノーツ加速すればかなり安定します。

敵に行動を許しそうな場合はウェンディでバリアを展開しつつ、トマルでスタンの敵にEX2を撃ち込みます。

有利属性という事もありバフ無しでもかなりの火力が出ています。

アイリーンEX2でトマルバフ→クロトEX2でスタン→スタンの敵にトマルEX2のワンパン手順でも良かったのですが、それだとワンパンPTと変わらないなぁと思ってやめました。

ケツPT

配布PTよりも苦労しました。

というのも麻痺によるノーツ停止を狙えないので敵の処理に結構苦労し、中央3体が重くなると水着サーシャEX2によるノックバックでは中々押せなくなってしまうので戦況が安定しません。

なので基本はセドナEX2で中央3体をスタン状態にするようにしました。あとはヴィーナスとセドナは絶対にユニゾンさせないようにします。ユニゾンしたらお互いのノーツ前進量が足りなくて負けます。

ゲージはほぼカツカツですが、狙えるところはシャルレーヌEX2のノーツ操作を狙います。

シャルレーヌの枠がネーゼマインだったらEX1の低燃費でノーツ操作も出来てEX回収も楽になって水着サーシャEX2で前進もするしで楽になるんだよな…という邪念を810回振り切って何とかこのPTでクリア出来ました。

ネーゼマインのカットインはケツと言えなくもないのですが、いつも編成しているケツカットインの面々と比べるとやっぱりケツ成分が控え目なのでよっぽどクリア不可能とかにならない限り封印しておきます。

コメント

  1. ドラえもん より:

    「ケツ成分が控え目」というパワーワード・・・
    今後実装キャラのカットインに期待ですね!

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      今のケツPTキャラが全体的にガッツリケツカットインなので、ケツがメインではないネーゼマインのカットインはどうしても控え目になっちゃうんですよねw

      クルくるコラボでは多分カットインは殆どそのままだと思うので、そうなるとリアはケツカットイン確定なのでまたケツのキャラが増えますね!

タイトルとURLをコピーしました