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2/23アップデートざっくり纏め

ティンクルスターナイツ

アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

ピックアップガチャ開催

バレせつなはヒーラーにしては色々ぶっ飛んだ性能ですね。今までのヒーラータイプとは一体…

ATKバフは300%40CTなので属性専門バッファーと殆ど同じ感覚で使えます。

ただ、ここまでしても結局CTが…という所で引っかかってしまう。決して弱くは無さそうなのだが、以前のグリコーン地獄級を考えると初速が遅いのはかなりキツめではあります。

蘭美はスピード型アタッカー…だと思っていたのだが、何とEX2が専用アクセで火力が伸びない。範囲1500%ならあるか?と思っていた僕の気持ちを返せ!

アタッカーではないものの、ノックバック数字はでかい数字がホイホイ並んでて凄そうには見えます。これがインフレの波というものなのでしょうか。

オーバーヒールの数値で更に強くなるのですが、現状ほぼバレせつな相方必須じゃね?感がどうしても出てきてしまう。

じゃあヒラ無しで運用する?ってなると、最近のボス重いのに強制移動じゃないの辛いデェス…という所も出てきてしまう。

活かすには重量ダウンデバフキャラ+バレせつなが必要と、そこだけで3枠取ってしまう。軽い敵なら重量ダウンいらんから或いは…

討伐イベント開始

いつもの討伐イベントですね。何やそのハートの位置は…

ランブル改修済み…らしい?

詳しく書いてる所あったら教えて下さい…(見つけられなかった顔)

※追記 公式から情報が出ました。

コメント

  1. わるクロ より:

    お疲れ様です。
    今回追加されたキャラはかなり尖ってましたね。
    セット運用が前提で、現時点では運用しにくなと感じます。

    バフとノーツ加速で積んでワンパンするといった現状で、オーバーヒールをする意義を感じないんですよね。
    今後追加されるフィーニスの塔の裏ステージや高難易度では、挑発と回復で絶えないといけないものがあるんですかね。。。

    運営さんの手腕に期待したいところです。

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      僕も今の所は似たような感想ですね!今のコンテンツならフルオーバーヒールになるまで耐える敵自体が少なく、育成が済んでる人ならスペシャルイベントボスさえも2~3巡で終わってしまうので、今後を見据えたキャラなのかな?と思いますね!

      今後の高難易度でオーバーヒールが重要になるならヒール+αを一気に出来るバレせつなの評価は一気に上がりますね!

  2. トライ より:

    アップデートまとめお疲れ様です。
    ランブルの効果ですが、ホーム画面のメニュー内のヘルプの項目にある「バトル」の中の
    「バトルの基本」に書かれているものだと思います。(長くてすいません)

    実際に、バトルでランブルになった時の挙動と項目に書かれている説明が同じだったので
    ここで合っていると思います。

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      まさかここの内容が変わっているとは…と思っていたら、運営からも改修内容が呟かれていましたね!
      ただ更新時には全然見当たらなかったので、もう少し改修内容を分かりやすく表記してほしかったですねw

  3. 触手 より:

    お疲れ様です!

    まさかフルオーバーヒールでヘヴン状態に付加価値をつけることでヒーラーの価値を上げるとは流石運営だぜ!
    そのうち回復キャラで火力出せるようになるのかこれもうわかんねぇな…

    • syameog より:

      コメントありがとうございます!

      オーバーヒールが実装されてから音沙汰無かったですが、ここに来てテコ入れが入りましたね!
      もしかしたら現在のHP数値の高さに応じて火力が出るキャラとか実装されるかもしれないですねwそうなるとヒール+クリ加算出来るエスメラルダとかも一気に評価が変わりますね!
      もうオーバーヒール本来の高めのHPで攻撃を凌ぐみたいな役割が薄れてきてる感じはありますが、まぁやられる前にやれの戦闘だと多少はね?

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