スポンサーリンク

種族交流会 リーパー極級を殴ってみた

ティンクルスターナイツ

今回はリーパーという事で、FF14のDPSがボスのようですね。今回の零式はリーパーで消化しているので実質自分殴りという所でしょうか。

しかし、今回は魔族特攻みたいですね。それによりリーリアが特攻パンチ出来るのでボスが蒸発してしまいます。

一応軽く触れると重さは40で軽くなったのでノックバックでも戦えそうですね。自分は気付かずにマハムートでビックバンアタックしてました。

あと、CT12キャラを編成しても開幕勝てるかは体感5割です。大体ランブルか殴られます。

こういう変な方向に難易度を上げるのは勘弁して頂きたいですね。

殴りに行った時のリーリアの育成状況です。レベルやEXは結構育ってますが、装備が武器防具☆2なのはぶっちゃけいかがなものかと思います。

魔王レベル50までは☆3装備を3回ぐらい見れたので思ったより落ちるのかな?と思ったのですが、50~89まで0ドロップですね。まぁモンハンのレア素材が全く出ない時みたいなものでしょう。多分

☆3装備が来るのを待っていられないので、流石に☆2のハンマーをフル強化してます。まぁ武器を引いても誰かにお下がりであげればいいので無駄にはならないでしょう。

まぁどうせゴリラ火力で溶けると思うので、深く考えずに突撃してみます。

イクゾー!デッデッデデデデッ!(カーン)

やっぱり溶けました。EX1の時点で10万近く出て、スタン敵にEX2で56万出てますね。

ただ、このEX2の火力を見てふと思ったんですよね。

「これリーリアの攻撃1回で沈められん?」

で、ちょっとあれこれ弄った結果がこれです。

あ…悪魔だぁ…

チャージしたとはいえ本当にワンパンで沈みました。

もしかしたら装備もしっかりしててEXレベルとかもっと高ければチャージ等も必要無しに吹き飛ばせるかもしれませんね。流石に無いか…?

ひとまずリーリアが強いよっていう情報の為の記事なので、ちゃんとした細かい内容等を纏めた記事はまた後日改めて投稿する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました