なんと水着ではケツカットインで登場してくれました。
今回のケツカットイン予想は当たってくれましたね。
しかしまぁ、あまりにも際どい水着ですね…
そのカットイン絶対に危険地区Aがハミ出ていると思うのですが、まぁカットインなら謎の力で大丈夫なのかもしれません。
ステータス
炎属性・魔族・アタッカータイプとして実装されました。
まず、ATK数値が安定のゴリラです。最近3300以上がホイホイ出るようになってきましたね。
CTは16~20なのでイクシリオン等と同じで、アタッカータイプでは遅めの分類です。
しかし、流石にEX上昇は低いですね。最近のアタッカー普通に高めな事が多かったので、この調整は意外でした。
完全ゴリラに専念して下さいという事なのかもしれませんね。
更に、専用アクセサリーでATKが合計4000以上になります。
通常フォームの範囲強制移動でビッグバンアタックしすぎて腕がムキムキになってしまったのかもしれませんね。
EX1
最大強化で105%×9=945%の単体多段攻撃と、星霊アニュラスからの待機味方で一番近いキャラの位置に移動してユニゾン状態になる、という技ですね。
EX1としては火力が高めの技で、EX2がラッシュ数に応じてATKバフ数値が変わるのでEX2前の仕込み技が基本と言えるでしょう。
ただ地味に注意したいのが、アニュラス等のような自己ATKバフはEX1には無いです。
逆に言えばEX1で稼いだラッシュ分EX2で自己ATKバフ量が高くなるので、EX1で重ねた分をEX2の一瞬で解放するみたいなイメージですね。全てを…解き放つ!!(シュルク)
しかし、滅茶苦茶注意したいのがラッシュが途切れるとEX2のバフ量がリセットされます。
完封が基本になっているベテラン魔王は何の問題ですか?って感じだとは思いますが、まだ完封が安定していなくてバリアやDEFの挑発等で凌いでいる場合は、素受けしてラッシュが途切れないように注意しましょう。
また、EX2にCT遅延が付いていますが、EX1はCTに関係無く味方の位置に待機出来るので、EX2→ノーツ操作で呼び戻してEX1→最速ユニゾン後にEX1かEX2…みたいな動きも可能なので、CT遅延のデメリットを無視出来ます。
EX2をフィニッシュ技として使う場合は関係ありませんが、EX2で決まらなかった場合や単体強制移動を活かしたい場合などは覚えておくと良いでしょう。
EX2
何と、特に条件無しで単体単発高火力技で最大3750%になりました。
それに加えて、最大1000%の自己ATKバフを1CTとはいえ付与しつつブン殴ります。
何というか、最近までセルとかブロリーのZ世代を見てたはずなのに急にゴールデンフリーザ現れたな?ぐらいの感覚でした。
まぁ何だかんだ単体攻撃の倍率の最高数値はイクシリオンから大きく動きませんでしたからね。
一応強制移動15ノーツもついてたりします。が、フィニッシュ技なのであまり有効活用する事は少なそうですね。
自己ATKバフは最高1000%まで伸びますが、最高数値にするにはラッシュが200必要で、大体の敵はラッシュ200到達前に倒せると思います。
ラッシュ100で500%、現実的なラッシュ50で250%のバフですね。
200ラッシュまで耐えれるのは裏フィーニスレベルの高難易度コンテンツだと思いますが、最近の裏フィーニス系の高難易度はダメージカットのせいで単発高火力は相性が悪いというのもあります。
もしくはスペシャルイベントボス等ではEX1多段攻撃のキャラを多く編成すれば辿り着けるかも?という所でしょうか。
ただ、あくまでATKバフを引き出す為の話であって単純に3750%の単体攻撃の時点で当然強いです。
火力技あるあるのCT遅延もありますが、フィニッシュ時に使用すれば気にならず、EX1の方でも触れた通りEX2後にノーツ操作等で呼び戻してEX1すればCT遅延の影響を無視する事も可能です。
今回のガチャは引くべき?
魔族か炎属性のアタッカーがいないなら是非とも引きたいです。
逆に言えば、魔族か炎属性アタッカーの枠が既にいれば無理はする程ではないでしょう。
確かにEX2が高倍率ですが、例えばプリムラみたいな3300%アタッカーがいるのにわざわざ3750%を無理して確保する必要ある?と言われるとNOです。
イクシリオンみたいに一人で解決するタイプでもないので、絶対に確保という枠では無いでしょう。
それに、限定ガチャ連続からのヒヨ・ミルフィーの強力なダブルピックアップ後に石残ってる?というのが最大の問題です。
後は、最近始めた方等はここまでのガチャで石が生き残っている場合、種族交流会の為に魔族アタッカーをここで確保しておくのはアリでしょう。
1周年からの限定ガチャ連は全部人間なので、種族交流会は魔族と神族のアタッカーもいた方が攻略がしやすくなる関係上ここで強力な魔族アタッカーを確保というのは良い選択肢でしょう。
しかし、再三触れていますが石が無いなら無理に追わないようにしましょう。
試し撃ち
SPボスが謎に水着マムの不利属性だけだったので裏フィーニスにカチコミしました。
最後スタンの調整をミスってしまったので、単純に倍ぐらいの火力は出せたと思って頂いて大丈夫です。
ソフレがEX2を使うと大体近くにいて水着マムEX1の足場になってくれて、高いEX上昇でガンガンEXゲージを回収してくれるのでかなり相性がいいなと思いました。
コメント
お疲れさまです!
今回のキャラはカットイン大当たりでしたね!
マトイもまたケツを見せてくれてますし満足…(バタッ)
後半に来るであろうアムちゃんもどデカいのを期待したいところです。
コメントありがとうございます!
今回の実装2人がまさかのダブルケツカットインだったのは本当に嬉しかったですね!!
最近ケツカットインの割合が圧倒的すぎて恐ろしいぐらいですwこの調子でまたケツカットイン連続実装記録を更新してほしいですね!
生放送だと水着リーリアが後半なのかなと思っていたのですが、ストーリーだと水着アムが出てきそうなので結構謎が多いですね!一体後半はどうなることやら…
どっちにしてもケツカットインであってほしい!!
12万石を吐き出してダブルピックアップ×2を乗り越え、
無事4キャラ揃えました(さすがに重ねるのは無理ですが)
そこに推しキャラのマハムートってもう殺しにかかってきてますね・・・!
8万消化して色々貰って5.5万くらいまで回復しましたが天井微妙ライン悩むぅ
でも今回のガチャラッシュの副産物でイクシリオンが☆4になったんで少し我慢します
それにしても今回のマハムートのケツカットインが素晴らしすぎて揺らぐ
カットイン枠にも入れられる魅力なのに強いとかズルい!
コメントありがとうございます!
なんとか連続ダブルピックアップの悪夢を乗り越えられたのは幸運ですね!
後半ガチャの開催等までの期間もありますし、少し様子を見つつ期間ギリギリにやっぱり欲しくなったら狙いに行くというのもアリだと思います!
今回のケツカットインもう最高すぎるんですよね!
運営は素晴らしすぎる仕事をしていると褒め称えざるを得ません!
お疲れさまです!
マムちゃん推しなので天井してでも手に入れたんですが、私の使い方だとイクシリオンの倍近くのダメージ出せました(多分運用方法かな?)
長期戦前提ではありますか持ってて損は無いと思います
ストーリーもラブラブでしたしw
コメントありがとうございます!
理論上で言えば全く同じ戦況を作って攻撃したら水着マムの方が倍率が高いですし、ATKバフも入れながら攻撃するので水着マムの方がダメージ出せますね!
イクシリオンは水着マムと比べると1人でダメージを出せたりEX1連打で打点が上がるのが非常に早い等の利点がありますので、どちらも状況別で使い分けですね!
うpお疲れ様です!
マムのおなかが魅惑的過ぎて、「ふーんえっちじゃん、ちょっと回すか」→天井でした!!
周年からのラッシュを潜り抜けた最後の隠し財産がついに消滅してしまいました。。。
しばらくガチャはモヤットボールでしのぎつつ、また石貯めようと思います!!
役割的には愛しのイクシリオンと似た感じなので、ウチでは炎PTアタッカーというよりは魔族での運用がメインになりそうな気がしてます!
コメントありがとうございます!
天井…うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!(カダージュ)
ダブルピックが天井はまだ気持ち的に分からなくもないのですが、単体ピックで天井行くと虚しくなりますよね…
マハムートは炎属性アタッカーも魔族アタッカーもいけますしね!活用していきましょう!