スポンサーリンク

チャージ戻り短縮爆盛型の可能性

ティンクルスターナイツ

☆3武器ランダムの箱を空けたら禁書アポカリプスが出てきたんですよね。

攻撃型の武器が欲しかったなぁと思いつつも、闇属性ならヨミとかネーゼマインなら結構チャージ多用するし、まぁ腐りはしないかな?と

これで防具の方でも☆3でチャージ戻り短縮とかあったらおもしr

矢木に電流走る----!

いや、あったぞ?なんか配布とかの装備があったはず…

そうだ!PDTNの制服だ!!

因みにミストレの好きなキャラはアバシリです

という訳で、パディントンの制服をパクってヨミに装備させました。

これで何とチャージ戻り量が27.2%短縮!

実際にどんなもん短縮されてるか確認してみましょう。

左がチャージ戻り短縮盛り、右が装備無しです。

キャラ1人分ぐらい違いますね。

因みにチャージ戻り量はタイプ統一のはずです。間違ってたらごめんなさい。

2人とも装備無し

同じサポーターの2人は同じ戻り量です。

雑に何人か並べました。チャージ戻りの早さは、ディフェンス>ヒーラー>アタッカー>サポーター>スピード、という感じですね。CTが遅いとチャージ戻りは早いみたいなイメージでしょうか。

なので、サポーターとスピードはチャージ戻り短縮の恩恵が大きめです。スピード型は手数を抑えてまでチャージはあんまり選択しないので、サポーターにチャージ戻り短縮がメインになるでしょう。

あと、ユニゾン時のチャージ短縮戻り量はユニゾンキャラの平均戻り量になるはずです。

それぞれ短縮有無のヨミ、ユニゾンはヨミ短縮有りでネーゼマイン短縮無し

なので、短縮盛りのヨミがユニゾン出来ると平均が少し早くなって幸せな気持ちになれます。

アルモタヘルLv50で使用感がどんなものか確かめてきました。

ヨミのEX供給は元々多いのもあり、チャージでEXが潤沢になり非常に快適でした。

チャージ戻りが早いとネーゼマインのEX1の指定先への調整等にも使えるので、チャージ戻り短縮型は結構お世話になりそうです。

ネーゼマインやルリエル等のサポーターに装備させても活躍するでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました