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アナのケツで1039万ダメージ達成しました

ティンクルスターナイツ

長らくお待たせしてしまいましたが、アナで何とか1000万ダメージを突破する事が出来ました。

モネの登場によりアナにATKバフを重ね掛けしやすくなりました。

1000万ダメージ達成時編成

ルリエル・アイリーン・アナ・コハルコ・モネ

最終的にはこの編成に落ち着きました。モネは確定枠で、コハルコEX2で全員のCTを短縮して常に最短CTになるコハルコループを狙い、コハルコループ中にルリエルEX1を連打してCT遅めのアナを早めにコハルコループ内へ狙うのと、クリティカル加算を短いCT内に重ね掛けして確定クリティカル状態にします。

フィニッシュ時にアイリーンEX2とモネEX2を重ね掛けしてぶっぱするのが目標です。

ルリエル

光属性チャージ短縮武器を持っていないので、ひとまずEX上昇の高いアポカリプスを装備させています。あと防具にはパディントンの制服を装備しています。

今考えると専用アクセも装備させておけば良かったですね…

ルリエルを採用した理由としては、やはりCT短縮とクリティカル加算バフをアナに狙い撃ち出来る点です。アナは編成内でCTが一番遅いのでコハルコループから漏れやすいので、早めにEX1をアナに入れてコハルコループに入り込めるようにします。

そこから、フィニッシュまでの間は常にEX1をアナに重ね掛けし続けて、クリティカル確定状態にしておきます。ぶっちゃけクリティカル確定の状態にしておかないとダメージが全然出ないので…

もう一つの理由として、光属性なのでコハルコEX2のCT短縮効果を加算して受けられる点です。

光属性がコハルコだけだと他キャラがCT加算を受けられるのが遅くなってしまい、ユニゾンアタックによるノックバックやEX供給、スタン値の減少を得られなくなってしまいます。

なので、コハルコEX2によって最速でコハルコループに加わる役目+アナを確定クリティカル状態にするという役割を持っている為、必要不可欠な枠でした。

アイリーン

アナが1000万ダメージを出せる最後の決め手はアイリーンの編成でした。

アイリーンを編成する前はセナリィやソフィアのEX1が多段の技を使用し、ラッシュ数を100以上まで伸ばす事を目標にしていました。

しかし途中で伸び悩んだので、多段技でのラッシュ稼ぎは諦めてフィニッシュ前にモネEX2とアイリーンEX2を同時に重ね掛けした瞬間に火力が伸びたので、30前後のラッシュ<<アイリーンEX2×2の方が火力貢献としては大きいという事になりますね。

また、コハルコループ中にEX1を使用してスタンを取るという役目もあります。

3ユニゾン(5)+2ユニゾン(3)だと、スタン数は8しか削れないので、アイリーンEX1でスタン数を1削ればスタンを取る事が出来ます。

ここでアイリーンEX1でスタン数を削れる事が生きてきましたね。

アナEX1でも同じ事は出来なくもないのですが、アナだと火力が出すぎて敵が沈んでしまいます。

なので、アイリーンはコハルコループ中のスタン値調整と、最後にモネと合わせてアナにATKバフを重ね掛けします。

コハルコ

ノックバックや全体加速無しで完封を狙うのと、全員のCTを最速にしてバフを短い間隔で重ね掛けする事でクリティカル確定状態や敵のスタン状態を解除する前にATKバフを重ね掛けする必要があります。

初手は絶対に最初に行動し、EX2を使用後はモネEX1で加速とCT短縮を受けつつ、EX2を再度使用して可能な限り早い段階で全員のCT短縮を重ね掛けする必要があります。

光属性PTなら早い段階で即コハルコループに持ち込む事は可能ですが、半数以上は別属性かつアナはCT16~20と遅めの為、可能な限り早くCT短縮を全体に重ね掛けする必要があるのでモネEX1による加速が必要不可欠です。

モネ

アナが火力を出す為には必要不可欠です。最終的にEX2を重ね掛けします。

また、EX1の対象は今回はコハルコを選択しました。

詳細についてはコハルコの時に触れていますが、倍率は落ちますがコハルコを加速しつつCT短縮を付与するようにします。

コハルコが先に行動してからモネEX1で加速を入れる必要があるのですが、CTがコハルコと同じなので開幕コハルコとユニゾンしてたり先に行動してしまったりしてリタイアの要因になったりもしました。

アナ

今回の主役のアナです。

武器は得意武器ではありませんが、神族ATKアップ数値の大きいアヌビスの大鎌にしました。得意武器のハンマーは毎日石を湯水のように砕きまくっていますが未だに2凸から進んでいません。代わりにお供のキトンは何個か落ちて3凸まで持っていけました。

ただ、武器に関してはこの構成の場合はアヌビスの大鎌で良いかもしれません。ハンマーを装備する利点はクリティカル加算の数値が大きい事ですが、ルリエルでクリティカルは確定状態にしてしまうのでクリティカル数値は必要無くなってしまうのですよね。

そうなるとATK数値のみがアビリティで伸びるアヌビスの大鎌の方が適正かもしれません。

EX1の役目もクリティカル加算なので、今回はルリエルで全て賄うので強化は不要でした。

防具が1凸分足りませんでしたが、☆5まで突破していてEX2もLV10まで強化していてモネEX2、アイリーンEX2もLV10なのでかなり理論値に近い火力は出せているのではないかと思います。

しかしまぁ、言ってしまえばこんだけ理論値追い求めてギリ1000万超えるぐらいなんだ…というのは感じなくもないですが、逆に考えると10万とか出して四苦八苦していた頃に比べるととんでもない大昇進と言えるでしょう。

これからもアナのケツを救える手段を見付け次第、色々な方法を模索していきたいですね。

因みにイクシリオンはTAKE1で適当にやって1400万です。

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